金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2019年5月☆ゴールデンウイーク家族旅行③グアムプラザホテル滞在&タモン地区散策

レオパレスグアムからグアムプラザホテルまで無料バスで移動します。
スーツケースも問題なく運べる大型バスなので安心です。

時刻は13時前。
チェックインは15時からなのでホテルのフロントで荷物を預かって貰えるよう依頼します。
トランクルームへ預けたらランチへ出発です。

雨が降りかけていたのですぐ隣のTGI Fridayでランチにしました。


キッズメニューから息子はオムライスチョイス。
娘はお腹空いてない〜というのでシェアして摘んでいました。
裏は塗り絵やゲームになっていて待ち時間を楽しく過ごせます。


私はシグニチャーハンバーガーです(^^)

お腹がいっぱいになったところで、チェックイン時間までタモン散策です。
といっても小雨が降っていたので大人しくtギャラリアへ。
おもちゃコーナーがあるので子どもたちはここでお土産の下見をしていました。

ホノルルクッキー大好きなんです。
DFS限定パッケージらしいレモン味。

試食できなかったので味はわかりませんが、通常店舗にあったチョコなしレモン味はほんと「レモン」なお味でした。

その後、jpストアに向かいまたおもちゃコーナーで下見です。
今回はさすがに日本人が普段より多かったです!
お店でも日本語が飛び交ってました。

15時になったら速攻チェックイン。
そのまま隣のカウンターでターザのパスを貰い、部屋に向かいます。
今回案内された部屋、まさかの階段じゃないといけない部屋で、スーツケース抱えて登るオットが大変でした。。
3fでしたけど、なんでエレベーターなしにしちゃったのか…

着替えたらターザへ!

娘は流れるプールが気に入ったようで、延々と閉園まで流れ続けました(笑)

息子はスライダーが好きなのですが、今回ようやく108cm超えたので身長制限のあるスライダーに挑戦できると思っていたら、まさかの休止中…。
2日とも休止していたので非常に残念がっていました。
今度行けるといいねぇ。

1時間半ほどの滞在でしたが、2人ともとっても楽しく過ごしていました。
プールサイドが禁煙じゃなくて、すごい煙い時があって残念でしたが…。。

夜はABCで買い出しして部屋食です。
グアムプラザは狭くないのですが床が綺麗でないのとソファが小さいのでレジャーシート敷いて食べました(笑)

プールで遊び回った子どもたちはお疲れで即寝。
私もオットも日差しで疲れていたので即寝(笑)

明日は海で遊び、マイクロネシアモールやkマートでお買い物です(^^)
続きます☆