金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

marriott BONVOYでマリオットポイントをマイルに交換してみた

マリオット&SPGグループがmarriott BONVOYになりました。

旧SPGスターポイントを貯めていた私は、1スターポイント→3マリオットポイントに変更になったのをそのまま放置しておりました。

今度の旅行でユナイテッド航空のマイルでANA国内線の予約を行うことにしたのですが、ユナイテッド航空のマイルが足りなかったのでマリオットポイントをマイルに交換してみました。

マリオット(marriott BONVOY)アプリから交換してみた。

マリオットエリート特典が変更になってからマリオット熱がダウンしていたので久しぶりにアプリ起動しました。
いつの間にかアプリの名前が変わっていて、自分でアップデートしただろうに記憶がありません(笑)
※長いので、以下マリオットと表記します。

さて、マリオットアプリからマイル交換を行ってみましょう。

マイアカウントの画面を開きます。
そのまま下へスクロールして「会員特典」をタップします。

タップしたら「ポイントを交換」を開きます。

「スタイリッシュにショッピング」の「詳細を開く」をタップします。

ポイントの使用を開きます。

旅を選択して、

詳細をタップします。

この画面からスクロールして

「ポイントの移行」をタップします。

移行したいマイレージプログラムを選択します。

移行先のマイレージ番号を入力して、交換するポイントを入力します。
60000ポイント交換ごとに5000マイルがボーナスでもらえます。

この画面ではボーナスマイルは反映していません。
ユナイテッドマイレージは交換率が3:1.1のため60000ポイントが22000マイルになっています。

「変換」をタップすると仮コードが送信されます。

登録してあるメールアドレスに届く仮コードを入力します。

これでマイルへの交換手続きが完了しました!

交換完了までは人によって異なる日数が報告されているので実態が不明ですが…
また交換完了しましたら、ご報告しますね!

交換完了するまで、狙ってる航空券が空いていることを祈って…!