金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ホテルレビュー☆ヒルトングアム

我が家で滞在したことのあるホテルのレビューです。
子連れでの滞在でよかったこと、気になったこと、周辺情報などご紹介します。
今回は「ヒルトングアム」です。

ヒルトングアム

我が家がヒルトングアムに滞在したのは、息子が1歳半頃の夏休み。
2014年の8月です。
多少設備には変化があるかもしれませんが、ご承知おきください。

f:id:mama-miler:20190217195329j:plain
部屋からの眺め。

タシクラブというタワーに滞在しました。 ヒルトングアムはメインタワー、プレミアタワー、タシタワーと分かれていのですが、タシクラブはラウンジのようなクラブサービスも受けられてとてもよかったです。
ホテル内にはロイズやフィッシャーマンズコーブといった有名レストランも入っています。
13haもある敷地なので広くて迷いそうでした。。

f:id:mama-miler:20190217195350j:plain
タシクラブのラウンジ

朝食が簡易ですがビュッフェ式で自由に食べられること、夕方にアルコールとおつまみが食べられるカクテルタイムがあることがよかったです。
朝食は和食要素もあったので、子連れでも朝から困ることがないのも助かります。
あとバナナと食パンは毎回あったように思います。
f:id:mama-miler:20190217204919j:plain
       

ヒルトングアムのプール

f:id:mama-miler:20190217195321j:plain
インフィニティプール

ヒルトングアムのプールはいくつか分かれていますが、インフィニティプールは海との一体感が楽しめてとても素敵でした。

f:id:mama-miler:20190217195338j:plain

こどもゾーンではちょろちょろ出てくる水で遊んだり、浅ーいプールで浮き輪に浮かばせてみたり。

ヒルトングアム前のビーチ

f:id:mama-miler:20190217195417j:plain
ヒルトン前のビーチ

この時期はとてつもない遠浅でした。
どこまでも歩いていけそうなくらいでしたが、はじめての海に息子はビビッてしまい、ほとんど海に入らずに終了。
年中以上なら、どんどん遠くまでいったりして楽しく遊べるのではないかなと思います。

ヒルトンのプールから海へいく階段があるのですが、ここの階段が結構子どもにはおりにくかった思い出があります。
滑って危ないのでしっかり手をにぎっておりましょう。。

ヒルトングアム内の子ども向け施設

1階に子どもが遊べるキッズルームがありました。

f:id:mama-miler:20190217204522j:plain

f:id:mama-miler:20190217204544j:plain

そこそこの広さで、簡易滑り台や、おもちゃなどが置いてあったので1歳半の息子は結構喜んで遊んでいました。
雨の日や、疲れてる様子の日などはここでゆっくり過ごすのがおすすめです。

また、ビーチとは反対側の庭にも遊べるところがありました。
テニスコートの横あたりで、スイングがあったり、吊り橋、ではない橋があったり、シーソーがあったり。
f:id:mama-miler:20190217204644j:plain

f:id:mama-miler:20190217204709j:plain

0~2歳未満の子どもであれば十分ホテル内で楽しめるのではないでしょうか。

ヒルトングアムの立地

ヒルトングアムは、グアムの中心地タモンからは少し外れていてイパオビーチのあたりにあります。
赤いシャトルバスでアウトリガーから6駅目。歩くのは厳しい距離です。

ホテルロードから外れている分、静かな落ち着いたエリアになっているため、観光客がわんさかいるのが苦手な方向けといえます。
ホテルの近くにはABCストアなどが少ないので、ちょっとお土産みたいな~というときは不便ですが、ホテル内にもショップがあります。
レンタカーなしの場合はホテルから移動するのは基本赤いシャトルバス利用になります。
レンタカーがあると、近くに「ペイレススーパーマーケット」や「GPO(グアムプレミアアウトレット)」があるのでアクセスしやすく便利です。

ヒルトングアムから赤いシャトルバスで1駅の「イパオビーチパーク」のそばには有名なチャモロレストラン「プロア」があります。
人気店のため、早くから並んだり予約をする必要がありますが、ビーチパークの滑り台で遊びながら待っていてくれたので子連れでも大丈夫です。
我が家は持ち帰りで利用しましたが、おいしかったですよ^^
帰りにホテルまで歩いたら子連れだとちょっと遠かったですが歩けなくはないです。

オンザビーチのヒルトンだけど、なかなかお安く泊まれていいです。

オンザビーチのホテルはグアムでもなかなか高級で、アウトリガーやPIC、ロッテと年間通してお高めです。
ヒルトングアムは、オフシーズンはかなり、オンシーズンもホテルロードのオンザビーチホテルと比べたら結構お安くとまれるのでいいです。
ホテル内での滞在がメインの方にはかなり良いのではないでしょうか。

アクティブに動き回るには中心部から外れていますが、ゆっくりと小さなお子さんと滞在するにはいいホテルだと思います。
清掃スタッフさんがとてもフレンドリーで、「LOVE GUAM」のTシャツを着ていた息子に「oh,love guam?!」とニコニコ話しかけてくれたのが印象的でした。