金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム☆2017年9月編②2日目

就寝3時前、からの6時半起床です(^^;
機内からずっと寝っぱなしだった息子が元気に目覚めてきたので起こされましたー。。
途中目覚めて覚醒していた娘も、息子が騒々しかったためすぐ起きてきていました…

綺麗な内の室内写真を撮るべく慌ててスマホを手に取りましたがすでに荒れていてあまり撮れていません…。。

◇レオパレスグアム ホテルの様子

今回はホテル棟に滞在しました。
3fのレイクビューでした。

とっても綺麗で、一気にリゾート気分が上がります!
オーシャンビューの気分(笑)

お風呂は洗い場とバスタブが分かれた日本式。
子連れには本当助かりますー!

アメニティはそこそこ。
子ども用はありません。ブラシもないです。

部屋で困ったのは、枕がベッド1つに1個だったこと。
海外ホテルは2個以上あるイメージだったのですが1個だったので子どもに奪われると枕なし就寝という悲しさ。。
次回は予約時に追加を依頼しようかと検討です。


冷蔵庫にはお水が2本。
特に補充はされなかったのですが、飲み終わってたら補充されたのかもしれません。

3fと5fには製氷機と電子レンジがあるので、買ってきたもので食事をするにも助かります(^^)

◇本日の予定
丸一日遊べるのは今日だけなので、目一杯楽しみたいと思います(^^)

7:30 ホテル内で朝食
9:00 ウェスティン行きシャトルバスでウェスティンホテルへ
9:30 ウェスティンホテル着
ウェスティンのビーチとプールで遊ぶ
11:00 ランチ
13:00以降 kマート、GPOを経由しながらレオパレスへ戻る
途中、夕食の買い出しをする
16:30頃 ホテルに戻る
調子が良ければ、レオパレスのプールで遊ぶ
18:00 ホテルの部屋で夕食
就寝

です。今回はナイトショッピングはなしの予定です(^^;
目的がリラックス&リフレッシュなので、バタバタせずに過ごすのを目指しています(笑)
さあ、予定通り行けるでしょうか?

◇LAGOで朝食

レオパレスグアム内にあるレストランで朝食です。
これは法人契約会員には無料でつく特典で助かっています(^^)
メニューは基本、前回と同じでした。
フレンチトーストが、翌日はパンケーキに変わっていたので日替わりなのかもしれません。
撮り忘れましたが、またオムレツも頂きました。
レストランのスタッフも前回と同じ顔ぶれだったので勝手に懐かしくなっていました。

◇ウェスティンホテルで海三昧

シャトルバスでウェスティンホテルに着いたら、早速レセプションへ。
レオパレスから来たこと、プールを利用したい旨を伝え、大人1人20ドル(た、高い…値上げしたそうです。。)、子ども1人10ドル(レオパレスでは未就学児は必要ないと思うと言われたんですけどね。。)でした。
ロッカールームのルームキーとロッカーの鍵、腕につけるゲストテープ?を貰ったら早速1fのロッカールームへ!

ロッカールームは決して不潔なわけではないのですが、ウェスティンのキラキラ感はなく、普通のロッカールームです。
奥にシャワーブースが2つあります。
タオルは自由に使って良いみたいで、どさっと置いてありました。
9:30頃は全然利用者がいないようでゆったり準備することができました(^^)

着替えを済ませたら早速プール&海へ!

グアムの海は遠浅、とは聞いていましたし、一回行ったはずなのですが(3年前、ヒルトングアムにて)全然思っていたのと違ってました。
というか、グアムの海最高です!!!!
遠浅だから遠くまで歩いて行けるし、子どもも足がつくし波もないので全く怖がらず、とても楽しんでいました。


足首くらいまでの浅さなのですが、魚がたくさん泳いでいます!
(見えますか??)

浮き輪につかまっていれば私も浮いてられるので、プカプカ海に浮いて、バカンス気分を堪能してしまいました(^^)


ウェスティンのプールは基本的に浮き輪類不可。一部、子どもゾーンは可のようでしたが、海で十分楽しんだのでプールはちょっとだけ、後はジャグジーを利用しました。
この時点で11時頃。
ウェスティンの通りを挟んだところにABCがあるので、そこでおにぎりなど買ってビーチで食べることに(^^)

食べ終わったらまた遊ぼう〜と言っていたのですが…
こんなにいい天気だったのに、急に激しいスコール!

さすがに海とプールから人が消えました。
でもジャグジーは入り続けるツワモノがいましたよ(笑)

少し経つと、嘘だったかのようにまたいいお天気になり、引き続き海で遊びました。

14:30頃、流石に十分遊んだね、ということでロッカールームに戻りシャワーと着替えを済ませたら、赤いシャトルバスでショッピングです。

JPストア前のバス停でショッピングシャトルに乗ろうと思っていたのですが、kマート行くという赤いシャトルバスが来たので乗ってみました…

するとマイクロネシアモールにて、ショッピングシャトルに乗り換えるように指示されました(^^;
待っててよかったんじゃ…と思いつつ、すぐにきたバスは誰も乗っていませんでした。
始発だったのかな?
この時点で娘が爆睡していたので座れて助かりました(^^)


kマートに着き、ショッピング。
あれ、やっぱり生鮮食品ないです。。
冷凍食品や飲み物、お菓子なんかはたくさんあるのですが、お惣菜とかは扱ってません。
代わりにといってはなんですが、ピザのショップが入っているのでお持ち帰りすることができます。
我が家は息子がチーズ苦手なのでやめました(^^;
今日の夕ごはんはGPOで探そう、ということになりました。

kマートは衣類やおもちゃ、日用品なども扱っているので、見ているだけでウキウキしてしまいます。
今日の水遊び中に息子のゴーグルを無くしてしまったので、新しいゴーグルを購入。
それとお菓子をちょっと買ってお買い物終了(^^;

次はショッピングシャトルでGPOへ向かいます!
間違えてマイクロネシアモール行きのバスに乗ってしまい、マイクロネシアモールからまたkマートに戻ってからGPOへ向かうというタイムロスもあり、、
GPOのABCでお惣菜をちょっと買ったらすぐにレオパレス行きのバスの時間になってしまいました。
GPOは明日ですね…。。


途中、また激しい雨が降っていましたが、幸運にも乗ってる最中だけだったので濡れることなく過ごせました。

ホテルに戻って、プール行きたいか確認すると行く!!と。。
濡れて冷たい水着に着替え、夕方のプールタイムです。
この時すでに17時過ぎ。
キッズプールのアクアプレイは終わっていて水が出ていませんでしたが、スライダーは動いていました。
いつ終わるかわからないからたくさん滑っておこう!と息子と滑りまくりました…
何度も滑るうち、腰とお尻が痛くなりギブアップ。。
その後、広いプールをのーんびり浮き輪で浮きながら過ごし、18時頃に部屋に戻りました。

朝から海、プール、そして夕方のプール、でもうクタクタ。。
食事を済ませたら19時半には就寝です(^^)

一瞬、ナイトショッピングに行こうかな?!と思ったんですけど…(笑)

さすがに私も疲れていたのと、ナイトショッピングはGPOには行けない(帰りの交通手段がない)ので必要性が低いと判断して辞めました。
JPストアは行きたかったんですけどね。

オットと部屋飲みを楽しんだら明日に備えて早めに就寝です。
明日は帰国日ですが、時間までめいっぱい遊びたいと思います(^^)

3日目に続きます☆