金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ホテルレビュー☆ルネサンスリゾートオキナワ

我が家で滞在したことのあるホテルのレビューです。
子連れでの滞在でよかったこと、気になったこと、周辺情報などご紹介します。
今回は「ルネサンスリゾートオキナワ」です。

ルネサンスリゾートオキナワ

SPGマリオットグループのホテルです。
2018年1月に滞在した際は、まだSPGアメックスカードによる特典でラウンジ利用などがあったのでお得にとても快適に滞在することができました。

クラブフロアにあるラウンジでは、午後アフタヌーンティサービスがあります。

とても素敵なので、フロア滞在者の方、マリオットプラチナの方はぜひ訪れてみてください。

アルコールタイムはセルフで作る感じ、朝食タイムは空いているのでゆっくり過ごせる感じです。

ルネサンスリゾートオキナワのプール

屋外、屋内にプールがあります。
1月だったので屋内プールしか利用しませんでした。
屋内プールにも簡易なスライダーや滑り台があり、子ども連れの家族で賑わっていました。
浮き輪のレンタルもあります。
空気入れは無料で利用できるのですが、うっかり持参したライフベストに使用したら強すぎてベストが破れてしまいました…。

ルネサンスリゾートオキナワのビーチ

オンザビーチのホテルです。
ロビーから外に出ると、すでに海です。

滞在時期が1月で肌寒かったので水も冷たかったですが、春〜夏のシーズンはキラキラしてきれいだと思います。

ルネサンスリゾートオキナワの子供向け施設

ホテル内で子供向けのイベントを開催しています。
我が家が滞在した際はじゃんけんスタンプラリーをしていて、スタッフとじゃんけんしてスタンプを押してもらい、全て揃ったら素敵なプレゼントがもらえる、というもの。

息子が挑戦した際は、売店にある引き換え所で、箱の中から好きなものをひとつもらえました。
息子はジンベイザメのぬいぐるみをもらって喜んでいましたよ。

その他、フロント近くのお菓子の家や、夏場のマリンアクティビティなど子ども向けのものは多いです。
ファミリーフレンドリーなホテルだと思いました。

ルネサンスリゾートオキナワの立地

そこそこ空港からは距離があるので、色々移動したい方はレンタカー必須です。
駐車場はバレーパーキングでした。

オンザビーチで海遊びし放題、プールありなので、夏場だったらホテル内にずっといても楽しめる気がします。

美ら海水族館までは1時間はかかるので、朝早い出発がオススメです。
周辺にリゾートホテルが多く、ホテル以外の食事処にちょっと困りました。
ホテルのレストランは充実していて美味しいのでオススメなのですが、何日も滞在するとお金もかかるし飽きもきますので。。

ハイシーズンは高いけど

ハイシーズンは高くて泊まれる気がしませんが、オフシーズンはお手頃になります。
また、マリオットポイントで滞在することもできますので、ポイント貯めて利用するのもオススメです。
海とプールで遊ぶなら、4、5月か10月くらいですかね。

ここのところ、寒い時期が多いので、海遊びが楽しい時期にもぜひ!!行きたいものです。