金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆2018年夏休み④タモンビーチとショッピングモール巡り

今日は朝からタモンビーチで海遊びです。
夜の間に降っていたようで、バルコニーから見ると下が濡れています。
昨日もおとといもスコールが時々ありましたが、ちょうどプールにいたり、建物内にいるタイミングだったので困らずにすみました。

部屋で朝食を済ませたら、海に出発!
と思ったら小雨がパラついているようです…。
少し待ったらすぐに止んだので、警戒しつつも出発です。

グアムプラザホテルからは、道路を渡ったThe Plazaの横の道を行くとすぐビーチに出られます。
出てすぐがビーチショップなのですが、その辺りの海は雨季のせいか濁りがあったり、砂浜に色々落ちていたので、アウトリガーの前あたりまで移動してレジャーシートで場所取りです。
アウトリガー前はホテル提携の?ビーチショップがあり、ビーチチェアや色々なレンタルを行なっていました。

9時前なので、ビーチは空いていて貸切状態です。
時々雨が降っていましたが、海にいると気にならない感じです。
タオルが濡れないよう、ビーチバックの一番下に隠しておくのがオススメです(笑)

昨年9月にウェスティン前のビーチを利用した時は本当に遠浅で、どこまでも歩いていけるくらいでしたし、今年5月にアルバンビーチクラブのビーチで遊んだ時もかなりの遠浅でしたが、今回はすぐに深くなっていて子どもと遊ぶのに気を使いました。
雨季のせいなのか、それともアウトリガー前が深めなのか??
ウェスティン前に行って比較したら良かったのですが、行く余裕がありませんでしたσ(^_^;)

もし雨季のせいだとしらら、遠浅で澄んでいる乾季の方が子連れでのビーチ遊び向けだなぁと思います。

さて、2時間ほど海で遊んだらお腹が空いてきました。
ホテルに戻って着替えをしたら、マイクロネシアモールでランチにします!

ホテルのクリーン時間は12時過ぎてからが多いようなので、午前中に海で遊んで帰ってから出かけ易いです。
たまーに、ちょうど掃除中という悲劇があるんですよね(笑)

JPストア前で赤いシャトルバスに乗ります。
オットにもアプリのダウンロードを指示して3時間パスを利用します。
ちょうど行ってしまった時間だったようで、20分くらい待つはめに。。
その間、ホテルロードの交通事故を目撃したり、その後の渋滞を目撃したりしました。

ホテルロードが渋滞すると赤いシャトルバスも結構遅延するので、自然渋滞の多い16-18時はなるべく移動を避けるのがオススメです。

そうこうして、マイクロネシアモールに到着です。
一階にあるボールが動くオブジェがとーーっても気に入ってしまった息子。
このボールが全部動くまで見させて!!と懇願されて結構な時間オブジェの前にいました…(笑)
ようやく満足してくれた(満足してなかったみたいで帰りにもまた見学タイムを設けました…)ので、二階のフードコートへ向かいます!

マイクロネシアモールのフードコートは広くて色々なお店が入っていて助かります。
前回は無難にバーガーキングや日本食にした気がするので、今回は他のものに!

パンダエキスプレスの焼きそばとチャーハンを子ども用に。

HIBACHI-SANという名称はjapanese grillらしいお店ですが完全にハワイアン(笑)なお店でポキ丼を大人用に購入しました。

これが夫婦で大ヒット!
野菜のトッピングは6種類から3つを選び、シーフードはスモールで2種類、ミディアムで3種類の具が選べます。
サーモンやマグロ、シュリンプが色々な味付けになっていてとても美味しい!
お気に入りになりました〜(^^)
そのあとみたら、グリル系でガーリックシュリンプなどもあったので、次回も色々挑戦してみたいと思いました。

お腹が満たされたら、今度はフードコート横にあるゲームセンターを冷やかしに行きました。
息子は色々なゲームに興味津々。
あんまりにもやりたそうなので、1ドルだけトークンを買ってあげました。
1ドルで4枚のトークンが買えます。
ほとんどのゲームが1回4枚だったのですが、息子がやりたがったゲームが1回2枚だったので、娘も誘って2人でやることに…
したはずなのに…

なぜか娘が全然違うゲームにコインを入れ始めます。
しかもそのゲームは1回4枚いるやつ。
ボタンを押しても返却されず、残念なことになっていたら(スタッフに返して欲しいと言っても無理!の一言。。) 息子がコレやるーと言ってくれました…!
コインを無駄にすることなく、1回のプレイを交代ばんこで遊んでくれました(^^)

ゲームの得点に応じて、チケットが出力されます。
そのチケットを貯めて、景品と交換することができるのです。
ちょっとパチンコ屋みたいな感じ(笑)
シール2枚と交換できたので、満足していました。

その後、おもちゃ屋さんをウロウロしてお土産探しをしました。
あまり気に入ったものがなかったので、kマートに移動することに。
シャトルバスのカウンターで時間を聞いたらあと15分後くらいの時間を言われたので、またオブジェを見て、時間に合わせて行くと「さっき行ったばかり」ですって。。
非常ーに無駄な…タイムロスをしました。

その後、kーマートで息子ははしご消防車のレゴを。娘はカップケーキメーカーの粘土のおもちゃをお土産に購入。

先ほどのタイムロスのせいもあり、ホテルロードに戻る頃にはターザの最終入場時間くらいでした。
相談の結果、ターザは明日の朝一番で行き、今日はアイスを食べたりホテルロードをぶらぶらすることにしました。

ウェスティン前のABCがある建物にヨーグルトアイスのお店でお茶タイムです。
二日目にアガニアscで行ったのと同じお店だったのですが…
なんか、独特の匂いがする店内でした…。
ホテルロードの端のほうにあるのもあってか、店内はガラガラで我が家のみ。

アイスとコーヒーショップを共同運営してるようでした。
うーん、同じお店なのになんだか残念。。
アガニア店の方が個人的には好きですσ(^_^;)

さて、休憩してお散歩したら、夕食を買ってホテルに戻ります。
部屋食にはちょっと不向きなグアムプラザホテル。
レジャーシートをひいてピクニックスタイルで食べました(笑)

子どもたちの食事を終えたら、今夜も私は1人ナイトショッピングに出かけます(笑)
今日は、マイクロネシアモールとkマートに再訪します。
やっぱり子連れだと買い物は最低限になっちゃうので1人でゆっくり見れるナイトショッピングが最高です(^^)

マイクロネシアモールではロスドレスフォーレスに始めに向かいます。
こちらのロスは結構品揃えがちゃんとしていました!
子ども服もたくさんあり、好みのものをたくさん買ってしまいました☆

あとは私の腕時計を。
入り口にあるケースの中から出してもらって見るのですが、同時に二つまでしか出せないらしく、見たら戻してもらって新しいの出してもらう、という式です。
ここでラッキーだったのが、購入を決めるとその場で他のものも一緒に精算してもらえること!
いっつもレジが混んでいて時間かかるので、ケース内で買いたいものがある人は時短できて助かりますよー!

さて、それでは次はkマートです。
ショッピングモールシャトルで移動するのですが、昼のことも思い出し、その場で動かず待つことにしました。

バックトウスクールセール中で、文具が安いです!
他にも色々、お買い得なものがあり目移り…。
食品土産が目的だったので、買いたいものを選んで、あとはぶらぶらしようと思ってたのですが、夜のkマートのレジがこんなに混むとは知りませんでした…!!!!
すごい列で、すごく時間かかりました…。
最終バスに間に合わないのではないかとハラハラしましたがどうにか間に合いました。

部屋に戻り、ベッドへダイブ。
明日は最終日!
元気に楽しく過ごしたいと思います☆