金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ユナイテッド航空のマイルでANA特典航空券の座席指定をする方法

前回記事に引き続き、今回はユナイテッド航空のマイルで予約したANA国内線特典航空券の座席指定の方法をお伝えします。

ユナイテッド航空のサイトからでは、ANA国内線特典航空券の予約は取れても座席指定をすることができません。

子連れで座席指定なしは怖いですよね。
指定できるものならしておきたい。
ということで、座席指定する方法を調べて実践してきました。

まずはユナイテッド航空で予約した際の予約番号を確認します。
ウェブ予約した場合は予約完了後の画面に表示されるようです。
今回、私は電話予約したので、その際にオペレーターの方から伝えられました。

次に、予約番号を持ってANAのウェブサイトへ移ります。
ここで、国際線の予約確認をクリックします。

国内線の予約ですが、ユナイテッド航空から予約しているので国際線扱いで表示されるのです。

予約番号と氏名を入力して検索します。
そうすると、ANAの予約番号がわかります。
残念ながら、ANAのウェブサイトからも座席指定はできません。

そのため、今度はANAの予約番号を持ってANAの国際線カスタマーセンターに電話をします。
そうすると、空いてる座席を指定することができます。
我が家の場合、私の航空券はANAの旅割で予約したので、その並びの席にお願いしました。
一般予約の空き表示を同等の指定ができそうでしたので、座席画面を確認してから電話するのがオススメです(^^)

ちなみに、今回の我が家のようにお願いする場合、私の座席は国内線扱いですから国際線のオペレーターさんの表示画面には出てきません。
国内線の予約画面から確認してもらう必要があります。
(もちろん、そのまま国際線のオペレーターさんが対応してくれますが、ちょっと待ちます。)

そう考えると、初めの連絡は国内線のオペレーターさんでも大丈夫なのかもしれませんね。
その点は確認していませんので、もし出来なかったらすみませんσ(^_^;)

これで無事座席指定を完了させることができました!
ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の特典航空券を予約する場合は、この方法で座席指定をすることができますのでご参考でした(^^)