金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

British airways でJALの特典航空券の普通席が取れない?!

こんにちは、マママイラーです。
ブリティッシュエアウェイズのJAL特典航空券への必要マイルが改悪になってしばらく経ちました。

勝手にgo to travelな気持ちになっている私は、最近特典航空券を調べるのに余念がないのですが、そんな中でブリティッシュエアウェイズのサイトに異変が。

f:id:mama-miler:20211020223836j:plain

11月以降のJAL特典航空券を検索するとこんな表示がでます。
エコノミー、つまり普通席が表示されないのです。オンラインで予約できるのはクラスJのみという….

え、まさか普通席予約できなくなるとかそんな恐ろしい話じゃないですよね?!と思ってドキドキしながらブリティッシュエアウェイズに電話して聞いてきましたー。

そうしましたら、JALの方のシステム変更中とのことで、現在はオンラインで普通席の予約が検索できなくなっていますとのこと。
そのため、電話で予約を取ることができました。
この期間は予約の手数料もかかりません。

よかったよかった。
しかし現状、オンライン検索が可能になる日程が不明とのことなので、しばらくかかるのかもしれません。

電話はなかなか繋がりにくいのでオンラインでできるようになって欲しいものです。。