金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SPGスターポイントをマリオットリワードに交換してオキナワマリオットを予約してみた。

マイルを使って沖縄行きの航空券を無料で手にいれました。

ユナイテッド航空のマイルでオットと息子の片道2人分を8000マイルで、ANAマイルをスカイコインに交換して私の往復とオットと息子の復路を予約しました。
(詳細は別記事でご紹介予定です。)

さて、次はホテルを予約しなくてはいけません。
三連休ということもあり、1月のオフシーズンの沖縄でもホテル代は高くなっていますねσ(^_^;)

今回の旅行は、私のリフレッシュが目的ですが(笑)、どれだけ低コストでいけるかも挑戦しています。
そこで、ホテルはSPGのスターポイントを使って予約することにしました(^^)

もちろん、安いホテルはたくさんありますから、本当の意味で「ただ安く行く」のであれば値段の安いホテルを取れば良いのですが、「リフレッシュ」を目的にしているので、やっぱりリゾート感のあるホテルに泊まりたいのです!
それもどこまでもお得に!(笑)

さて、まずはSPGのアプリで検索です。

おおっと?!
シェラトン沖縄マリーナがあったと思ったのですが、満室でしょうか?
ウェブサイトからも検索してみました。

あらら。。無料宿泊とキャッシュ&ポイントは使えないそうです。
残念。

ではマリオットはどうでしょうか?
SPGはマリオットと提携しているので、SPGスターポイントをマリオットリワードに交換することができるのです。(1スターポイント→3マリオットリワード)
アプリで検索してみると〜
ありました!
無料宿泊は1泊35000ポイント、2泊で70000ポイントです。(SPGスターポイント23333ポイント)
うーん、残念ですが、SPGポイントはまだ20000ポイントしか貯まっていないのです(;_;)

そうなればキャッシュ&ポイントだ!
アプリでは上手く表示させることができませんでしたが、存在していました。
(画面データがなくてすみません。)

2泊で、20192円&42000ポイントです。
これならSPGポイントは14000ポイントですので私でも利用できます!
ですが、子どもを入れると上手く表示されなかったので、カスタマーセンターに電話してみました。

マリオットのカスタマーセンター、、だいぶ繋がらないですσ(^^;)
まず、初めの案内の自動音声が長いんですよね。
延々と、電話よりウェブでやった方が早いよーと説明した後、英語でも同じことが流れるんです。
初めに言語選択を入れた方が良いのでは?と思いながら、コール音がするのを待ちます。
その後、コール音も延々と流れ、、
やっとカスタマーセンターの人につながった!と思ったら、予約担当ではないそうで、「折り返します」とのこと。
うーん、ゴールドエリートの番号にかけてこれだったので、一般回線はもっと繋がらないかと思うと大変ですねσ(^
^;)

さて、1時間後くらいでしたか、折り返しがきました。
対応はとても丁寧で好感の持てるものでしたよ(^^)
無事、上記の条件で予約をしてもらえました。
まだポイント交換をしていなかったのですが、その旨伝えると直前まで大丈夫ですとのこと。
ただ、ポイントを反映する作業(?)があるとのことで、いつごろ交換されるか教えてください、または交換されたら連絡ください、とのことでした。
ポイントはすぐ交換できるので、今週中で〜とお伝えして電話を切りました。

その後、メールで予約確認が届きました(^^)

これで航空券とホテルの手配は完了です!
沖縄 家族格安旅行計画の詳細は、次の記事でご紹介予定です☆