金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム☆2017年9月編③3日目

あっという間に最終日です(^^;
やっぱり次回はもうちょっと長く行きたいです〜。。
GWは3泊4日の予定、しかも往路昼便なのでゆっくりできると期待です!

◇本日の予定
13:30 レオパレス着 荷物の整理
14:00 空港行きのシャトルバスで空港へ
14:30 チェックイン、ラウンジ、買い物

といった感じです。
買い物時間が短いですが仕方ない。
この旅の目的はリラックス&リフレッシュですから!(笑)

◇朝食、からのプール…?
昨日より少し早めに朝食です。
いつものオムレツのお兄さんがいない…!!
オムレツタイムはもう少し遅くからのようです。食べたかったので少し残念。。

今日はパンケーキあるよ〜と案内の女性に声をかけられたので私はパンケーキ。ホイップクリームも置いてあったので1人エッグスンシングスごっこです(笑)
子どもたちは昨日同様、コーンフレーク。
日本のより甘いんでしょうね。結構な量だったのに2人ともぺろっと食べていました(^^;

朝食済ませたら湖の前をちょろっとお散歩。

(また大量の魚が集まってきました(^^;)

(この上がメダリオンラウンジと思われます)

散策を済ませたら部屋に戻り早速プールの準備です。

ふと、貰った館内案内の用紙を見ると…
プール、9:00〜になってます…orz
以前に貰った案内は8:30〜だったと思ったのですが…。。
ショックです。
ほぼ準備完了だったのですが、少し部屋で待機してから行くことに(^^;
昨日一旦萎ませた浮き輪類を膨らませたり準備しながら待ちます。

◇レオパレスのプールへGO!

それでも息子はもう待てないらしく、部屋を飛び出し(笑)ていったので、また湖あたりをフラフラしながら待っていました。
しばらく待ち、レンタルタオルを運んできたりする中、ようやく入れました!

アクアプレイは10時からと書いてあり、スライダーも10時から…
まあ浮いてるだけでも楽しいよね!ということでプール遊びスタートです。
しばらく遊んでいると、スライダーの入り口を塞いでいたポールが撤去されました!
時間前でしたが遊べるようです!ラッキー☆と息子とともにまたひたすら滑ります。
しばらくするとお尻が痛くなってきたのでまたリタイア。。
マットとか敷いて滑れたらいいんですけどね〜
30分くらいは我が家しかおらず、プール独占していました。
子どもたちはアクアプレイの滑らない滑り台を気に入ってひたすら登って降りて〜を繰り返し。

見てるのに飽きた大人は交代で広いプールに泳ぎにいきました。
私も思い切って背泳ぎ姿勢で浮かんでみました。(泳ぎが得意ではありません(^^;)
いやー、気持ちがいいですね!
耳が水中にあると水の中の音しか聞こえなくて、脳の洗濯がされた感じでした^ ^

10時頃、そろそろ部屋に戻るよ〜言った途端アクアプレイの水が動き出しました(^^;
さすがにちょっと遊ばせてあげないと可哀想なので、バケツの水がひっくりかえるところや、シャワーで水が降ってくるところを通ったりしていました。
が、水圧が強すぎてうちの子どもたちには楽しいよりも怖いになり、早々に引き上げ(笑)
もうちょっとマイルドな水圧ならいいんでしょうけどね〜

部屋に戻り、大急ぎでシャワー、着替えを済ませたらチェックアウトです!
赤いシャトルバスは40分に1本なのでこれに乗り遅れるとGPOは諦めなくてはいけません。

無事10分前にはロビーに到着、さあ安心!と待っていたら、バスが来る2、3分前に息子「トイレいきたい…」
きゃー!急いでー!とパパとダッシュ。
すぐにバスが到着。
私は到着したバスの前で待機しながら、気が気でないです(笑)
無事出発時刻までに戻ってこれたので気を取りなおしてGPOへ出発です^ ^

◇GPOへ。

昨日も通ったGPO。前回もランチしたGPOですので迷うこともなくさーっとまっすぐ進んでフードコートへ。
娘はおうどんが食べたい、というので前回利用した和食のお店でうどんを買おうと思っていたのに…
なぜかclose。。。
飲み物は売ってるようでしたが、お弁当もおうどんもなし。
残念でしたが、KFCならレッドライス(米メニュー)もあるからとチャモロプレートやら色々頼んでみました。

おうどんが良かったーと嘆く娘でしたが、どうにか食事を終えてショッピングスタート。
まずはロス!
大好きなロスドレスフォーレス、なんだか配置換えをしたようです。
靴のコーナーが入り口側に。
それ以降の子ども服などは変わってなかったです。
今回は時間がないのでピンポイントに探したので奥の変化はわかりませんでした。

カバンと財布が欲しかったのですが…
財布は見当たらず、カバンはなかなか琴線に触れるものがなく…。。
15分の設定時間では購入に至りませんでした(^^;

次に子どもが見たがっていたおもちゃ屋さんへ。

割引セールをしていました。

ハロウィンが近いからか仮装グッズがすごかったです。

おもちゃはkマートの方が色々あって見応えがあるかも。

そして前回色々買った本屋さん。

またいいのがあるかなー?と思ったのですが、特別心惹かれるものもない様子だったので購入には至りませんでした。
そうこうしているうちにそろそろバスの時間。
やっぱり時間が足りないわー!と言いながらバス停に急ぎます。

無事レオパレス行きにシャトルバスに乗りホテルに戻り、色々準備をしたら空港へ出発です。

◇グアム空港ユナイテッドクラブとロッテ免税店

さて、ここで問題が。
今朝確認した時点で、座席指定がまだされていなかったのです…。。
バラバラだったらどうしよう、交渉するほど語学堪能じゃないよー、と思いながらプレミアチェックインカウンターへ。
何も説明されることなく渡された搭乗券は、2人ずつ、真ん中の4席を挟んだ窓側どうしでした。
番号は近いけど遠いな…と思いつつ、2人ずつではいられるから良かったです。
出国審査は混雑していましたが、そこはSFC。
優先レーンでするっと出国です。

グアム空港のユナイテッドクラブも2回目なので戸惑いなく利用。

ラウンジの軽食が変わっていました!

なんともオシャレな雰囲気です。

マフィンやチョコブラウニーなんかも。

バーカウンターにはこんな素敵なものも!!
スタバのチョコレートクッキーみたいなのがありました(^^)

ドリンクコーナーにはクッキーコーナーも! なんだか一気にスイーツ尽くしなユナイテッドクラブです(^^)

変わらぬおつまみもありました。

チャモロ料理も前回とはメニューが変わっていました。
これは個人的には前回の方が好みでした。

ユナイテッドクラブでティータイムを楽しんだら、免税店にいってきます!
1人で行こうと思ったんですけど、付いていくときかない子どもたちとともに3人で(^^;
(その間、オットはビールタイムを楽しんでいたそうです。)

ロッテ免税店、なんとこの日はセールということで全品20%オフ!!!!
最高な日ですね!!

市内のショップで買った方が安いものもあると思うのですが、市内のショップをほぼ見ていない私には免税店が全て(笑)

ビタミンワールドのサプリを買っちゃいました!

オット用のultraMan、私用ののultrawoman、そして子ども用のビタミングミです。
大人のサプリは一粒が大きすぎて衝撃でした(^^;

◇搭乗、機内、そして日本へ。

帰りも優先搭乗させていただき早々に機内へ。
ここではダメ元で席を交換して貰えないか近くの席の方に交渉。
とっても心優しい方々に代わっていただき、前後で座ることができました。
本当にありがたいです。。

出発するまでに娘は夢の世界へ…
機内食の時間も起きずにグッスリでした。

キッズミールは前回と同じでした。
ANAにはフルーツミールなどあるのですがユナイテッドはベジタリアン(スパイス効いてそうな)のみだったので2人ともキッズミールでした。
大人も同じかな?

前回もチャーハンorヌードルって聞かれた気がします。

そしてヌードルな私。

JETKIDSを出して広々な息子。
DVD見ながらのんびり過ごしていました。

途中、娘が起きてパニックになったり(パパの隣に座ると自分で言ったくせに、起きてママがいないと喚く(笑)) して慌てましたが、基本的に平和なフライトでした。
台風の影響で揺れたりしましたが、無事帰国です。
Delayではなかったのですが、降りた滑走路が遠かったらしく地上走行10分以上(笑)
乗りたかったスカイライナーに乗れず、予定より帰宅は遅くなってしまいましたが、無事帰れたので良しとしましょう。

短いけれど非日常感たっぷりで、しっかりリラックス&リフレッシュしてこれました(^^)
また仕事頑張りまーす!
オットも早く元気になるといいのですが。

長々とお付き合いいただきありがとうございました(^^)

機内でとってもいいものを見つけたので、それは次回の記事でご案内しますね☆