金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆2018年夏休み③グアムプラザホテルに宿泊、海もプールも楽しめる!

今回はレオパレスリゾート2泊、グアムプラザホテル2泊の4泊5日です。
といっても初日は深夜について寝てるだけなのでほぼ3泊5日ですがσ(^_^;)

レオパレスリゾートグアムのチェックアウト時間は12時です。
そのため、朝食後にプールで遊んでからでもチェックアウトに間に合うので助かります。

11時頃までプールで遊び、シャワーと着替えを済ませたらチェックアウト。
12時のバスでレオパレスからタモン地区へ出発です。

13時前頃にグアムプラザホテルに到着しましたが、チェックインは15時から!と言われたので荷物を預けてランチにいきます。
着替えができればビーチでランチにしたのですが、グアムプラザホテルは更衣室みたいなスペースはないみたいです。

ランチに出かけようとJPストアを経由したら、そこのおもちゃコーナーに子どもが釘付け。
しばらく離れられなくなりましたσ(^_^;)

前回利用した時よりも、子どもコーナーが充実しています。
入り口の近くにおもちゃ売り場がきて、真ん中にプレイコーナーがふたつ。
一つは車や電車で遊ぶ場所、もう一つはおままごとで遊ぶ場所。

娘はレジが気に入って、そこにあった売り物を全てスキャンするまで出てきてくれないほどでした。
アメリカンなレジで、ベルトコンベアを手動で動かせるし、支払いはカード前提のこの感情(笑)

ようやく満足してくれたのでやっとランチ…
一気に空腹モードになるので困ったものです。
ハワイのワイキキみたいに中心部でもフードコートがあると助かるのですが、グアムはGPOかマイクロネシアモールまでいかないとないんですよねぇ。

ファストフードでさくっとランチを済ませたらTギャラリアを冷やかし。

ギャラリア内はフリーwifiが飛んでるので休憩や待ち合わせにも良さそうです。
一階の奥におもちゃコーナーがあり、そこでも遊ぶことができます。
外国人の子ども同士、お互い自国語で話しながらやり取りしてる姿が微笑ましかったです。
カフェも入っていて、そこで一休憩したらちょうど15時頃になったのでホテルへチェックインに向かいました。

すると、すでにチェックインが始まっているようだったので、もしかすると15時より前でも入れたのかもしれません。

お部屋は6階のツインルーム。
真ん中のテーブルが動かせるタイプだったので、ベッドをくっつけてハリウッドツインにして過ごしました。
グアムプラザホテルのベッドは高さがあるので子どもがベッド上にいると落ちそうで怖いです。
1人で登らせるのもちょっと怖いくらい。
息子はふざけていて一回落ちました。娘も降りようとして降りてなくてぶつけてました…。
部屋の広さはそんなに広くないですが、スーツケースを二つ広げられるので不便なことはないです。
バスルームはトイレはドア付きですが、バスタブのみのホテルスタイル。
レオパレスが洗い場付きで、それに慣れてる子どもたちはちょっと驚いていましたがいい経験です。
ってハワイでも体験してるはずなんですけど(笑)

さて、着替えをしたらさっそくターザへ!
フロント隣のサービスカウンターでターザのパスがもらえます。
今年から?宿泊客は無料になったそうです。
本来大人40ドルなので、2人で80ドルと考えるとホテル宿泊代がどれだけ安いか…(笑)
助かっちゃいますね。

ウォーターパークは初体験なので、子どもたちもワクワク!
ホテルからターザまでは近いのですが、ターザの入り口からプールまで結構急な坂があったりするので娘は大変でした。

小さな子どもも1人で滑れるのがこちら。
結構高さがあるんですけど、一回一回止まればスピードがそんなに出ないので怖くないみたいです。
3歳の娘はオットと2人で滑っていましたが、同じくらいの子で1人で滑ってる子もいたので、性格によっては1人でも楽しめるんだと思います。

息子はスライダーが気に入って、何度も何度も滑っていました。
スピードシュートというスライダーは身長制限でダメだったのですが、本人はやりたがっていました。
私にはちょっと怖そうでしたが…。

16:30最終入園、17時閉園です。
16時頃に入りましたが、もうちょっと時間があるとたくさん楽しめそうな感じです。
2時間あれば十分かな?

夕食はABCで購入し、部屋食です。
食事を終えたらオットに子どもたちを任せてナイトショッピングに出発!
今日はGPOに行きます☆
ホテルロードから赤いシャトルバスで20分ほどの距離です。
今回は赤いシャトルバスのEチケットを利用してみました!
3時間から購入でき、3時間3ドルの安さ!!
1回券の4ドルって何なんでしょうね?(笑)
長時間にわたり乗り降りが必要なケースと、長期滞在の方以外は3時間券がお得ですよ!

アプリをダウンロードして利用するのですが、アプリの会員になると1時間券がもらえます!
帰りの時間が空いてしまうケースも、帰りにこのチケットを使えば無料で帰ってこれちゃいます☆

でもwifiルーターを借りる気がないから使えないでしょ?と思ってる方がいたら!
ご安心、私も借りてないです。
赤いシャトルバスのバス停は全てのバス停でJCBのグアムフリーwifiが繋がります。

一度ログインしたら30日間使える優れもの。
JCBカードさえあれば無料で使えるので、ぜひグアムにはJCBカード持っていきましょうねー!

GPOへ行き、お買い物三昧!!!と思っていたのですがびっくりするくらい売り物がなくて…。
お盆休みが悪かったのか、月曜の夜というタイミングが悪かったのか、バックトウスクール期間が悪かったのか、それともたまたまか?
わかりませんが、収穫がほぼなくてガッカリでした。。
ビタミンワールドでレチノールクリームを買ってこれたので良かったです。

さあ、明日も一日楽しみたいと思います!
続きます☆