金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC利用ハワイ旅行④☆子連れでいくハワイ

子どもを寝かしつけた夜、オットに留守を任せて1人ショッピングに出発です。

なかなか寝付かず、ホテルを出れたのは21時頃。。
残念ですがアラモアナSCは閉店時間です…。
ということでワイキキエリアに出かけることにしました。

ロイヤルハワイアンセンターやインターナショナルマーケットプレイスは23時まで営業しているはずなのでまだまだ大丈夫!
ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキ中心部からは少し距離があるのですが、徒歩5、6分でワイキキビーチウォークまで到達することができました。

まずはロイヤルハワイアンセンターに行ってみました。

まだまだ人の多いこと!
ベビーカーでの赤ちゃん連れも多く、やはり旅先だと開放的な感じなんですね。
我が家は、眠いと不機嫌になる子どもたちなのでそれを連れていくくらいなら寝かしつけてからの方が気楽でよかったです(^^;

ロイヤルハワイアンセンターはやっぱりブランド系が多く、そこまでやる気のない私は通過して終了してしまいました(^^;

次に向かったのはヴィクトリアズシークレット。

部屋着や下着が可愛くてトキめいたのを思い出し行ってみたのですが…
なんでしょうね、やっぱりこの数年で年を取ったのでしょうか。。
トキめく気持ちが起こらず、店内を通り過ぎてしまいました…(・・;)

どうしようかなぁと思っていた時、ノードストロームラックのワイキキ店がオープンしたことを思い出しました。
ワードはいまいち好きなものに出会えなかったけれどワイキキはあるかも!とウキウキしながらダッシュです(笑)

階段を上った二階が店舗です。
広々した店内に入ると速やかに靴売り場へ!
今回の目的は、通勤用の靴と休日用の靴を買うことなのです。

ひろーい靴売り場をウロウロしながらこれでもない、あれでもない、と見て回ったのですが…
残念ながら、好みの靴には出会えませんでした(^^;

そうなれば子ども服!
と思い、ひたすら子ども服コーナーを漁ります(笑)

子ども服は、未就学児の服が少ないのです…
赤ちゃんと、小学生以上くらいのものは結構あるのですが、2T〜5Tくらいが少ない。。
諦めてインテリアを見て見たり、バックを見て見たりするのですが購入には辿りつきませんでした。。
閉店時間は22時のようなのですが、時間になっても放送などはなく、みんなショッピングを続けています。
お店を出る際に、ドアマン的な人が立っていたので、恐らく時間を過ぎると入店はできないのだと思います。

さて、困りました。
せっかく子どもを置いて1人で気楽なショッピングにきているのに何も買っていません(笑)

もー、どうするー?!と悩んでいるとRossDressForlessがありました。

これはーー?!と思い急いで入店です。
子ども服は二階、とのことだったので行ってみると、、
ありましたー!
私の求める安くてアメリカっぽい感じのお洋服!
おもちゃもあるし!
タオルケットやクッションなども子ども向けのものが色々売っています!

ようやく本日最初のお買い上げです(^^;
子ども服と、子ども用のネックピローを購入しました。

次は一階です。
女性ものの衣料、カバンや靴が並んでいます。
なかなかいい感じのものがあり、試着してみようとしたその時。

なぜかビービービーと鳴る警報機。。
えー?靴を試着しようとしただけだよー?
ガックリとテンションが下がり、結局買わずに退店。。

その後、DFSの前を通りましたがブランドものを買う気分にもなれず、ABCで追加のお土産を買って終了…

えええ?!
買い物それだけ?!
自分でもびっくりします(・・;)

私はこんな感じになってしまいましたが、買いたいものが明確になっている方ならきっとナイトショッピングを楽しめると思いますので、オススメです!

20時台から外出できる方はアラモアナSCからスタートしてワイキキエリアに移動、という流れがいいのかと。
しかしアラモアナSCからの最終トロリーは非常に混雑するので、そこでタイムロスするのは勿体無いです。
タクシーを利用するのもいいかもしれませんね。
私同様21時スタートの場合は、ロイヤルハワイアン〜DFS〜インターナショナルマーケットプレイスは23時まで営業なので、後回し。

先にノードストロームラック、ロスドレスフォーレスを見て、その後回ってくるのでいいかと思います☆

防犯にだけ十分注意して、楽しいナイトショッピングを♪

メインのショッピングはまさかの翌日のメイシーズになったのですが、それは⑤の記事で(^^