金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2019年夏休み編⑤レンタカーで楽々移動

グアムで過ごす3日目です。
いよいよ今日から初めてのレンタカー!
結論から申し上げると、子連れでグアムなら絶対レンタカーが楽です!

シャトルバスは時間が決まっていて、しかも遅れたり早かったりして乗りたいバスに乗れないことが多数あり…
バス停で20分待ったりすることもザラだったので、待たなくていいのって本当に良かったです。
買い物しても荷物が楽ですし、子どもが寝てもホテルまで戻れるし。
交通ルールと地理に慣れるまでのオットが大変そうでしたが、滞在期間中ずっと借りても楽しめたように思います(^^)

まずは今日も水遊びからスタートです。
レンタカーは11時から予約しているのでそれでも1時間半くらい遊べました。


今日も海が荒れてるのでプールのみ。
朝のプールは水が冷たくて辛いです…。。

さくっと遊んだら部屋に戻ってレンタカーを借りに出かけます。
タイコーレンタカーをウェブ予約しました。 ウェスティンのお隣、グアムリーフホテルのレンタカーカウンターです。


正面玄関からではなく、横のグアムのオブジェの近くの入り口から入るとすぐでした。

手続きは割と時間がかかります。
結局20分くらいかかったような??

しかも、ウェブでカーナビあり、保険指定して予約入れたのですが手続きをオットに任せたらなぜかカーナビなしで保険が追加になっている…!!!
なんでそうなるのー。。と車に乗って気づきました。。
不便だわもったいないだわで残念なスタートですが気を取り直して…。

Wifiも借りてないのでガイドブックの地図を見ながらナビしました。
一日8ドルのカーナビより、wifiかりてGoogleマップで良かったかも、と思ったので次回からそうする気がします。
あとは近場を移動する分にはガイドブックだけでもどうにかなりました(^^)

マイクロネシアモールでランチ&ショッピング

まずはレンタカーでマイクロネシアモールを目指します。

10分くらいで行けます!
入り口が数方向にあるので曲がるところを間違えてもどこからか入れます(笑)

ピタゴラスイッチ的なこれ、うちの息子大好きなんです。
ずーっと見てられるそうです。

しばらく堪能したら二階のフードコートでランチです。
子どもたちはやっぱりパンダエクスプレス!


子どもたちはチャーハンと焼きそばが好きです。
私はエビを毎回頼んでます。
美味しい。

プレートランチ1つだけでは大人が足りないのでもう一つhibatisanでポケを。



少しメニューが変わってました。
3つ選べるレギュラーボウルにしたのですが、スパイシーカリフォルニアを選んだら辛すぎてオットが苦しんでいました。
辛いの得意じゃない方はご注意くださいね〜

さて、お腹がいっぱいになったところで息子がゲーセンに行きたいと言い出しました。
そうなるだろうなーと思ってたので、ゲーセン行ったらママの買い物につきあってね!とお願いしてゲーセンへ。

まずは前回買ったけどジェットコースターに乗れなくて余らせたチケットでメリーゴーランドへ。
息子は乗らないというので、娘が時間を分けて2回乗りました。
これ、一回で15周くらいするのですごい乗った感がでます(笑)


息子はシューティングゲームが気に入っているの で今回もこれ。
1ドルで4トークンと交換でき、このゲームは1人2トークン。
1人プレイなら1ドルで2回できるのでお得な感じです。

さて次はお買い物です。
一階のインフォメーションでメイシーズの10%オフクーポンを貰ってからスタートです。


色んな言語のクーポンが置いてあります。


子ども服を見にいきました。
ラルフローレンがお買い得すぎてどうしようかと思いました(笑)

メイシーズのあとはTDトイズというおもちゃ屋さんを見て子どもたちのお土産選びです。
大体が表示価格の20%オフです。


大好きなロスドレスフォーレスも!
今回はマイクロネシアモール店よりもGPO店の方が好きなものに出会えました。


お買い物のあとはおやつタイム。
いつものヨーグルトアイス店で小休止。
チョコレートとオレンジのアイスを食べましたがどちらも美味しかったです(^^)

その後kマートに寄ってからホテルへ戻りました。

今日はランドリーで洗濯の日。
6泊分の荷物が入らなかったので半分にしてきたのでこの旅は洗濯必須でした。
フロントで両替をしてもらい、ランドリーの場所を聞いて洗濯へ。


6fと14fにあります。
横のルームナンバーの隣ってことでした。


6fを利用しましたが、1台のみでした。
洗濯に2ドル、乾燥に2ドルかかります。
洗剤はランドリールームに置いてありました。
下段が洗濯、上段が乾燥です。


洗濯が30分程度、乾燥が40分程度でした。
乾燥は1回では乾ききらなかったので2回かけました。

6ドルで荷物少なく行けたので良かったです! >でも今後は1週間近く滞在する時はスーツケース大きいのを用意しようかなーと思いました。
ギリギリでお土産はいらないかも?!と焦ったので…

洗濯を終えたらディナーです。
今日は4fのレストランpregoです。



18時オープンで少し過ぎたくらいに行きましたがまだ空いていて予約なしでも入れました。
確実に入りたい、または少し遅い時間に入りたい場合は予約しておいた方が良さそうです。

パスタが美味しいと聞いていたので、パスタ2品とピザを4人でシェアしました。


サービスのパンとソース。
すごく美味しくて味にうるさい息子は夢中でした。


パスタは評判通りとても美味しかったです!
カルボナーラが娘にヒット。
黙々と食べてました(^^)

ピザは大きくて残しそうでした…オットが頑張りました。
ピザじゃなくて前菜にしても良かったねぇと後で話し合いました。

マリオットゴールドメンバーで15%オフになりました。
会計前に「何か割引特典持ってますか?」と聞いてくれるので親切でした。

今回は利用しませんでしたがランチも美味しそうです。
行ってみたいな〜

明日も元気に楽しめますように!
そして天気は良いことを祈って!

続きます☆