金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC利用ハワイ旅行③☆子連れでいくハワイ

ハワイ2日目です。
今日はレンタカーを借りる日なので早起きです。

と思っていましたが子どもがなかなか起きて来なかったのでちょっとゆっくりめに変更です。

7時頃に起きてきたのでラナイで朝食を食べたらレンタカーを借りに出発です。

昨日の反省を生かして、横断歩道と入口に注意して店内へ。
1組待ちでしたがすぐに借りることができたので早速出発です。

なかなか左ハンドルに慣れず、難しそうに運転していたオットですが、特に事故ることもなく安全にドライブすることができました^ ^

はじめの目的地はハワイチルドレンズディスカバリーセンターです。
ワイキキからは10分くらいの距離でしたのであっという間に到着です。

近くのウォーターフロントパークの駐車場に車を止めて、9時オープンなのでそれまで公園を散歩です。

とても気持ちの良い公園で、ゆっくり散歩したかったのですが、ホームレスのおうちがたくさん集まっていて若干不安を覚えたので軽く海を見たら戻りました(・・;)

普通にお散歩している人や、女性1人でサーフィンの準備をしている方もいたのでそんなに治安は悪くないのだと思うのですが、子連れだといざ何かあって逃げる時にすぐに逃げられないので…

9時になり早速入場してみました。
1歳未満は無料ですがそれ以外は1人12ドルでしたので4人で48ドルでした。
結構お高い…(^^;

動物園や水族館は子ども無料や半額だったりするので高く感じます。。

全体図はこんな感じ。

うっかり写真を撮り忘れていたらシワシワになっちゃいました。。

まずはレインフォレストゾーンです。

ボタンを押すと雨が降る仕掛けになっていて、雨を降らしたら川になって流れていく…という感じです。
途中、魚釣りで遊んだりすることができ、うちの息子はそれが気に入ってずーっとやっていました(^^;

施設を出る前、最後どこいきたい?と聞いたら「お魚釣り!」と言ってもう一度行ったくらいだったのでお気に入りでした。

次は暗闇でライトで模様?を作る遊び。

オットの方が張り切って遊んでいました(笑)

次は体内の仕組みを勉強するコーナーです。

心臓、腸内、脳、など色々ありましたが、イマイチ理解できず軽〜く見て終わってしまいました(^^;

次は職業体験コーナーです。

病院では、医師や看護師のユニフォームに着替えてお医者さんごっこができます。

レストランではコックさんのユニフォームと食器と料理があり、カウンターに座ってお店屋さんごっこをしました。

バスの運転手さんや、

消防士さん、

郵便局や獣医、

ハワイアン航空なんかもありました。

パイロットとCAがあり、男女ともに楽しめる感じでした。

上のフロアは各国ごとのブースに分かれていたのですが、ちょうど行った時間がプレスクールのクラスが集まっていてゴタゴタだったのでチラッとみて終了しました(^^;

一階にお土産屋さんが小規模に存在しているのですが、子どもは入っちゃダメ、と記載されており入りにくかったので何も購入せずに終わりました。
知育玩具みたいなの欲しかったんですけど(・・;)

そうこうしている内にお昼の時間になりました。
ワードセンターでランチです。

と思っていたらワードのレストランが我が家の求める方向と少し違い…(^^;
しかし息子は空腹で不機嫌に、娘は探してる間に寝てしまったので、ハワイなのにあえての元気寿司です!(笑)

好物の納豆巻きが食べられて息子はご機嫌、起きてきた娘もおうどんを食べてご機嫌になったので良しとします。
大人はアヒ丼などを注文。

だーいぶミニサイズでしたが後で何か食べようということで一旦終了です(^^;

食後、午後の予定をオットと相談したのですが、ドールに行くと午後プールにいく時間はなさそう、ということでドール計画がなくなりました(笑)
せっかくレンタカー借りたので勿体無いですが、、

ワードまできたのでこのままノードストロームラックでお買い物をすることに。

デパートのノードストロームのアウトレット店舗です。
ブランド物のカバンや靴、その他洋服などが格安で手にはいるので私は大好きなお店です^ ^
前回来た時から店舗が移転してワードセンターにありました。
フロアが分かれて広くなったようなのですが、私のお目当は見つからず…
娘用にクロックスのサンダルを購入して終了です。。

隣のTJMAXでおもちゃを買おうと思ったのですが、先に見て来たオットに「なんもいいものがなかった…」と言われ、見に行かずに終了です(^^;

その後、アラモアナSCに移動して休憩をしたらショッピングタイムです。

目的は主に子ども用品です。
子ども服、子どものおもちゃ、書籍などを探しにきました。

3fのbaby gapで洋服を、おもちゃはトイザらスとレゴを見に行ったのですが、息子の琴線に触れるものがあまりなく。。(無くはなかったのですがサイズが大きすぎて持って帰れませんでした)

2fではlongs drugsでお土産を購入。
ABCよりもチョコもコーヒーもナッツも全部お買い得なのでオススメです。

1fのbarnes&noble booksellersで絵本を選びにいきましたが、その頃には子どもが疲れてしまい、「いらなーい…」というモードに。。
さらっと見てその日は終了しました。

翌日、なぜかそこで見たトーマスの絵の具の塗り絵本を買った気になっていた息子が「いまからやりたーい」と言い出し、「え、買ってないよ?!」と再度行くことになりました(・・;)

1fのfoodlandで夕食の買い出しをしたら、レンタカーでホテルへ。
返却はオット1人に任せました(^^;

ホテルに戻ると急に元気を出してきた子どもたち。プールにいくと言い出して夕方のプールタイムです。

日差しが弱くなっているので疲れにくくて良かったです^ ^

なかなか部屋に戻りたがらない息子をなだめつつ、部屋に戻ったらラナイで夕食です。

簡単ですけど、外で食べるとそれだけでなんだか美味しくなっちゃいます^ ^

夕食後、就寝に手こずりましたが、寝たあとは夜の単独ショッピングタイム!
長くなってきたのでこちらは続きの記事でー(^^;