金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC利用ハワイ旅行②☆子連れでいくハワイ

さていよいよ搭乗です。
SFCの優先搭乗よりも子連れの優先搭乗の方が早かったので今回はそちらで搭乗します。

寝ている子どもたちを抱っこして座席へ向かいます。
息子は席に降ろすとスルスルーと滑って落ちていく始末(^^;
ベルトをとめてどうにか座らせようとしていると流石に起きてきましたがぼーっとしており、離陸する頃には寝ていました。
ベルト着用サインが消えたらさっそくJETKIDSを設置。
(娘を抱っこしていたので写真が撮れず。。帰り、撮影しましたのでそちらをご参照ください)
ひろい!
息子(100cm弱)は普通に横になって寝れました。
一回も起きることなく過ごしていたので快適だったのではないかと。

そしてぐっすり寝ている娘の重いこと重いこと…
そう、残念なことに10kg超えの下の娘はバシネットが利用できません。。
せっかくバシネット付けられる席をお願いしたのに。。
寝返りがしたかったらしく、抱っこしていた体勢からうまく動けずにその度に泣いてしまい中々辛かったです(・・;)
残り3時間切った頃に立ってユラユラしていたら、CAさんに「何かお手伝いできることはないですか?」と声をかけてもらいウルウルきました。。
そこで、フラットに寝れなくて辛い様子を伝えてみると、枕を6個?くらい持ってきてくれて、私の腕〜お腹〜腕に2段ずつ並べてその上に娘を置く方法を提案してくれました。
これが大成功で、おかげでその後は起きることなく寝ることができ、私も休めて非常に助かりました。
バシネットが使えないサイズの子にはオススメですよー!

ようやくホノルル空港に到着です。
入国審査は1番奥のレーンが子連れ用に設定されており比較的スムーズに入国審査を受けることができました。
それでも結構時間がかかったのでスーツケースを受け取る頃にはプライオリティの意味もなくすでに降ろされ並んでいました(笑)

スーツケースを受け取ると出口からタクシー乗り場へ向かいます。
左手の出口は団体用のためツアー利用のみです。右手の出口が個人用ですのでこちらから出ます。

出ると左奥に公衆電話がありました。
チャーリーズタクシー電話をかけるですが?何度試してもwrong numberと言われてしまいます…
メールに記載のあった日本語ダイヤルにかけているのになぜ…
結局ガイドブックに記載の番号にかけたら繋がり、そちらでタクシーを呼ぶことができました。

有料ダイヤルだったのでお金返ってきませんでしたけど。。

電話が繋がると5分〜10分でいくから横断歩道を渡ったところで待つように言われます。
以前に利用した送迎混載バスもそこから乗った記憶があるのでここが主な乗車場所なんですね。

5分ほどでチャーリーズタクシーが到着。
スムーズに荷物を積んでホテルへ送迎してくれました。
結構話好きのドライバーさんで色々話しかけてくれるフレンドリーな方でした。
定額タクシーを依頼したのにメーターが動いていてソワソワしていましたが、請求された金額は定額料金でしたので一安心。(メーターだと35ドルくらいまで行っていたので混雑も考えると定額の方がお得ですね。)

今回はヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーに滞在です。
そのためグランドワイキキアンでチェックイン手続きをするのでグランドワイキキアンまで送迎してもらいました。
到着するとすぐに待ち受けていたホテルスタッフに手続きへ案内されます。
振り返るとタクシーはすでに帰りの乗客を乗せていました。(笑)

この時点ではまだ部屋は利用できず、準備ができたらSMSを送ると言われました。
スーツケースは預けて、早速8fのホオキパラウンジへ移動です。

ラウンジ内は食べ物サービスはなく、ドリンクのみです。

グァバジュースとオレンジジュース、

コーヒーなどの用意がありました。

ゆったりとした作りになっており、私たちが着いたころはチェックアウト後に出発まで時間を過ごしている人が多かったです。

こちらもシャワールームがあり、男女別れています。
トイレに併設のシャワールームで、鍵はかかりますがトイレ同様足元が1/3くらい開いている ので落ち着きません(^^;
着替えと化粧だけ済ませて終了です。

落ち着いたところでレンタカーの手続きとランチをしに出かけることにしました。

ニッポンレンタカーを利用するのですが、前日13:30までに来店して手続きするとスムーズとの案内があったので従ってみました。

翌日8時頃に行ったのですが、その時はそんな混雑していなかったのでわざわざ前日に行かなくても良かったかな?と思いました。
ただ、繁忙期は混むと思うので時間を有効に使うにはいい方法です。

ヒルトンハワイアンビレッジからは徒歩2、3分の距離です。
ただしグランドワイキキアンの方から行くと横断歩道が一箇所しかないので要注意。
ディスカバリーベイセンターにあると書いてあったのですが初日は店舗が見つけられずウロウロ。。
結局、横断歩道渡ってすぐの地下の階段を下りるのがスムーズだったのですがわからずに建物の反対側まで行ってしまいました(・・;)

利用される方はここから降りるとすぐですよー!

無事レンタカーの手続きを終え、ホテルに戻ってランチを〜と思っているとSMSが!
お部屋の準備ができたとのことなので、ABCで買い物して部屋で食べることに決定!

ラグーンタワー、1ベッドルーム、ガーデンビュー、だったのですがプールがよく見えてリゾート気分が満喫できる良いお部屋でした♪

キッチンはフルキッチン、ベッドはキングサイズでしたが4人だと狭かった…

食事をするのにダイニングテーブルが欲しい!と思っていたのですが、実は一回も使いませんでした(^^;
というのもラナイが広く、食事を取るのに十分だったんです。
外の方が気持ちいいので、毎朝&夜ごはんはラナイで食べていました^ ^

ランチを済ませたらホテル内をお散歩です。
必要なものを買い出しにいったりしていると、息子はプールにいきたい!と言い出してパパと2人でプールへ。
私も行こうと思ったのですが、娘の「ぷーるいかない」の一言で元気が出なくなり(笑)2人で散歩を続けることにしました。

アイスを食べてのんびりしたらあとはお部屋でゆっくりしていました。
息子はパパと2時間くらいプールと海を楽しんで帰ってきました(^^;
いや、時差ボケしないで済むのでいいことですよ〜
途中で寝ると寝れなくなりますもんね。

初日は夜も買ってきたごはんをラナイで食べてリゾート気分を味わったところで早々に就寝です。
明日は朝から出かけるので早起きです!