金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

沖縄家族旅行④ルネッサンスリゾートオキナワに滞在

さて、ルネッサンスリゾートオキナワに到着しました。
ホテル前の車寄せで車を降りると、あとはスタッフさんが持っていってくれるバレーパーキング。
バレーは高級感ありますよね。
オット、初めてのバレーパーキングに驚いていました。

ホテルの中心が吹き抜けになっていて、ロビーはとても開放的。
南国リゾートの雰囲気が漂います。

フロントはこちら。
ちょうど14時のチェックイン時間に着いたら、ロビーは結構混雑していました。
フロントは人がいないのに…と思っていたら、、
フロントで受付をしてから、案内されるまで30分くらい待ちました…σ(^_^;)
14時前に受付だけ済ませていた人がたくさんいたためなのか、びっくりするくらい呼ばれません。。
プールに行きたい子どもは不機嫌になるし、どれくらい待つか分からないで待つのって辛いです。。

ようやく呼ばれてポーターさんと部屋に向かいます。
10階のオーシャンビューのお部屋でした。

シングルベッド2つなので、子どもと寝るには少し狭かったです。
小学生2人とかになると無理かもなぁと思いました。

無料のお水は2リットル。
手持ちのペットボトルに詰め替えて利用しました。

洗面所のアメニティはロクシタン。
設備は全体的に古めなのでしょうか?
ちょっと昔のホテル感があります。

特にお風呂は、、
昨日のガラス張りからのギャップが激しいですσ(^_^;)

バルコニーからの眺めは最高です!
夏の晴れた日にここで海を眺めたいー!

お部屋にはビーサンが用意されていて、館内ほとんどの場所に履いていくことができます。(一部レストランのディナーは不可)

ビーサンに履き替えて、オットと息子は早速プールへ向かいます。
娘にプール先にいくか、おやつ先に食べるか相談したら、「おやつー」というので早速!(笑)
大好きなラウンジタイムです^ ^

1つ上の階にありました。

開かれた雰囲気で、気軽に出入りできるようでした。
ライブラリもあり、ゆったり本を読むこともできますね。

さて、私の目的はもちろんこちら。
15:30からのアフタヌーンティーです(^^)

この豪華さ!
娘と2人にはもったいなさすぎ!(笑)
アフタヌーンティーといっても紅茶が充実してる、というわけではなく、このデザートセットとソフトドリンクが用意されている感じでした。

優雅に過ごしたいティータイムですが、娘と2人でしたのでかなり慌ただしくデザートを口に突っ込む感じになってしまいましたσ(^_^;)
娘は紅芋タルト風のデザートが気に入ったそうで、「もういっこ…」と呟いていました(笑)

その後、私たちもプールに合流です。
更衣室はとても綺麗で清潔感があります。
(更衣室、プールは写真ありません。)
1月でも屋外プールが利用できる、と書いてあったのでてっきり温水なのだと期待していたら、、
違いましたー。。
みんな屋内プールで遊んでいました。
スライダーとすべり台があり、スライダーは幼児〜小学生くらいの子どもたちが延々とすべり続けていました。
4歳の息子はスライダーも滑り台も1人でいけたのでずーっと滑っていました(笑)
2歳の娘はオットと一緒に一回滑り台を滑ったら、思いがけずスピードが出て驚いたらしく、その後は浮き輪でずっと遊んでましたσ(^_^;)

1時間半ほど楽しんだら、そろそろ夕方なので部屋に戻って今日の夕食を検討です。
ルネッサンスリゾートオキナワのラウンジは食事はほぼないと事前に調べて知っていたので、最初からレストラン予定。
お寿司にしようかなーと思っていましたが、日曜定休日、、ということで、またビュッフェになりましたσ(^_^;)

レストランに行く前にラウンジのカクテルタイムに寄ってお酒を飲んでからいきました(笑)

17時少し前についたので一部まだ布が被されてます。

カクテルはセルフになっていて、自分で作ります。

作り方つきです。

(夕食時、完全に写真が撮れなくなるアクシデントに見舞われましたので写真なしです。。)
一階のビュッフェレストラン、18時過ぎ頃に行きましたら、ギリギリ座るところがありました。
帰る頃には結構並んでいたので子連れは早い時間の方が良さそうです。

ブタの丸焼きがあったり、沖縄そばクックコーナーがあったり、南国感のあるビュッフェでした。
個人的には、ロミロミサーモンがあったり、アヒ丼アボカド入りが作れるコーナーがヒット!
ハワイ気分を楽しむことができました☆
子ども用のビュッフェコーナーもあり、カレーやスパゲティ、揚げ物などが低い台に並んでいました。
全体的に大人も子どもも楽しめます。
デザート&ベーカリーコーナーも充実していました!
パンケーキを焼いてくれて、好みのトッピングで作ってもらえます。
アイスクリームも充実!
特に、マンゴーアイスが濃厚で美味しかったです(^^)

夕食後、お風呂に入ります。
子ども用のパジャマを用意してくれており助かります(^^)

大人のもありますよ。

子どもを寝かしつけたらオットはラウンジのナイトキャップタイムへ。
柄にもなく(笑)、ブランデーを飲んでみたらしいです(笑)
チョコレートがあったけど、それ以外は特になかった、とのことでした。

翌朝です。
ルネッサンスリゾートオキナワは朝食は好きなレストランでいただくことができます。
鉄板だけ追加料金がかかるそうです。
ネットで見て、ハンバーガーが美味しそうだなと思っていたのですが、そのレストランは冬場は朝はやってないのだとか。。
ショック!
和定食とビュッフェで悩んだ結果、子どもが食べやすいので昨夜と同じビュッフェレストランで朝食となりました。

昨日お腹いっぱいで食べられなかったベーカリーを!

カメロンパン、可愛いです(^^)

これ、マンゴーとパイナップルのバターなんです。
食パンにつけてもぐもぐ…
パンが止まりません(笑)

オムレツをその場で作ってくれるのですが、好みの食材を選んで渡す式。
スパム入れたりゴーヤいれたり、美味しいオムレツができました。

外にはフレッシュジュースを作るコーナーも。

オレンジとグレープフルーツがあります。
オレンジが人気であっという間に皮の山が…

朝食後、少しビーチへ出て散歩をしました。

少ししたら雨が降り出したので屋内へ。。
チェックアウトまで部屋でゆっくり過ごしました。

あ、私は1人でラウンジ探検にいきました。

エレベーターホールのテーブルに並んでいます。

パンの種類はそこそこあります。
それでも、この時間のラウンジ利用は1組だけでした。
レストランでの朝食が無料なのでそちらに行く方が多いのでしょうね。
子どもとパジャマで歩いてる方がいてちょっとびっくりしました(笑)

少し時間があったので、子ども向けの「じゃんけんスタンプラリー」を達成させました。
40個貯めた特典は、結構素敵なものが頂けたので、ぜひ貯めるのをオススメします!
娘のやる気がなく、息子しかやってなかったのですが、娘も自分も欲しかったーと嘆いていたのでσ(^_^;)

チェックアウトをしたら、バレーパーキングなのでまた車を持ってきてもらいます。

ルネッサンスリゾートオキナワに別れを告げて、レンタカー会社へ向かいます(^^)
長くなってきたので続きます☆