金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第一弾⑨最後の石垣往復へ

羽田空港国際線ターミナルについたのが9:30頃。次の石垣行き14:10までの時間があまりにあまって過ごし方が難しかったです。

国内線ターミナルへは昨日と同様に無料のシャトルバスで移動しました。

ここでの反省は、乗り継ぎカウンターに寄らなかったことですね。
乗り継ぎカウンターに寄れば、乗り継ぎの国内線搭乗券を発券してくれたと思うのですが、寄らずに国内線ターミナルで機械で発券しようとしたらできませんでした(T_T)
結局混んでる有人カウンターに並ぶことになったので、それなら空いていた乗り継ぎカウンターにするべきでした。
次回の修行の反省に生かします。。

さて、国内線ターミナルに到着し、無事搭乗券の発券が完了しました。
11時前、まだ時間があります…。
でも荷物も多いしウロウロするのはなぁ…と思いながら、とりあえず早めの昼食を済ませました。
その後、保安検査に行こうとエスカレーターに乗ったら、購入検討中のジンベイザメタオルを発見!!

機内販売の方がJALカード割引もあってお得です。
どうしようかなー、可愛いなぁ〜と見ていたら、その隣にはしろたんグッズが!!

しろたん、可愛いですよねぇ。
しろたんがジンベイザメになったり、CAやパイロットになったりしてて可愛すぎました。

ブルーインパルスのコスチュームのクマぬいぐるみとか、色々可愛いものがあって心が揺さぶられます。

こちらのフライトショップです。
大人の飛行機好きのためのアイテムも多く、ボーディングパス風のバック、もうちょっとサイズが大きかったら買うところでした(笑)
飛行機型の子供用キャリーバッグも素敵でしたがお値段も素敵ですし嵩張るので購入には至らず。

ウインドウショッピングを楽しんだら、空いていたのでささっと保安検査を通ってきました。

今日は風が強いようなので、delayにならないといいのですが。。

ひと休憩したら石垣に出発です!
改めて時間を確認したら、石垣の復路までの時間が結構空いていたので、今日の夕食は石垣空港でゆっくり食べれそうです。
久しぶりのラウンジと機内食以外のごはん(笑)
何にしようかな〜楽しみです!
夕方の便で行くのは初めてなので、混雑具合がよくわからないのですが、色々見てきたいなと思います(^^)

続きます☆