金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行、インフルエンザにかかったら…

先週、上の子どもがインフルエンザにかかりました。
その4日後、下の子どももインフルエンザに…
家庭内で時間差で発症しています。。
下の子どもは保育園で貰ってきた可能性もありますが、とにかく家の中が危険な状態です。
全員予防接種受けたんですけどね(TT)

SFC修行の予約はあとはすべてプレミアム旅割28です。
基本的に日程変更不可、キャンセル料が高額になっていますから大変です。
罹りたくないですが、いざという時のために事前に調べておくことにしました。

搭乗者本人の病気の場合、医師の診断書があれば30日以内の変更またはキャンセル料0円で対応して貰えるとのこと。

インターネット上からは受付していないようなので電話になりますね。

ANAの電話、繋がらないんですよねぇ。。。
以前にキャンセル可能時期の予約がネット上で何故か手続きできなくなり電話で手続き依頼したのですが、だいぶ待ちました…
何回ANAの曲聞いたかわからないくらい^^;
これも上級会員用の番号なら繋がりやすくなるんですかね、やっぱり。

あ、受付時間はこちらです。

お世話になることなくSFC修行にいけるいいもですが、周辺でインフルエンザが非常に流行中なので気をつけたいと思います。

マスクはしてますが、子どもたちとは食事も睡眠も同じ空間でしているのでもう逃げようがありません。
せめてもの対策に、家では評判が良かったので奮発してRー1ヨーグルト買いましたよ!
乳酸菌がインフルエンザ予防に良いんですね。
合わせてカルピスのLー92守る乳酸菌も飲んでいます!(笑)
乳酸菌パワーでインフルエンザから守って貰えると信じて飲みまくりますよーーε-(´∀`; )