金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

成田空港のANAラウンジはこんなところです。

SFCの魅力の1つである空港ラウンジ。
本来であればビジネスクラス以上の利用客しか入れませんが(プレエコも可)SFCを始めとしたプレミアメンバーは無料で利用することができます。

SFC修行を解脱し、ANAラウンジを体験してきたので各ラウンジごとに詳細をまとめてご紹介したいと思います。
今回は成田空港のANAラウンジをご紹介します。

◇成田空港のANAラウンジ
成田空港第1ターミナルには第4と第5サテライトにANAラウンジがあります。
私は第4サテライトしか利用したことがないので、第4サテライトのANAラウンジについてご紹介します。


利用時間は上記のとおりです。

私は2回利用しましたが、17時〜21時頃しか滞在したことがありませんので、そのほかの時間は多少様子が変わってくるかもしれませんがご了承ください。

場所は、出国審査を抜けてから少し歩かないといけない第4サテライト、53番ゲート付近です。
エレベーターを登ると憧れの!ANAsuiteラウンジ、下がるとANAラウンジがあります。

エレベーターを降りるとこんなエントランスが。

カウンターで搭乗券とパスポートを見せたらあとは自由に過ごすことができます。

ラウンジ内のレイアウトはこんな感じ。

こうしてみると逆三角形のような形ですね。
受付が下、その裏がシャワー室、左上が仮眠室、右上が日本酒バーカウンターとPCルーム、喫煙所です。
(中心の黒い部分はバックヤードです。)

◇食事◇
提供される食事の内容は時期によって多少異なるようですがご参考までに。




ホットミールもコールドミールも色々あり、どれも美味しいです(^^)

中でも、私のオススメはヌードル!

ヌードルは専用カウンターで注文してから作ってもらう形式で、フードコートのようなアラームを渡され、鳴ったら取りにいきます。


うどん、そばはそれぞれカレー、きつね、など4種類、その他ラーメン、カレーの6つから好きなものを選べます。

イチオシはとんこつラーメン!
あんまり美味しくてオットと1つずつ頼んでぺろっと完食しちゃいましたよ。
チキンカレーも人気のようで、モリモリ食べてる方をたくさん見受けました(^^)

ディナータイムは17時からスペシャルメニューが現れます。
1回目はお寿司、2回目はローストビーフでした。

時期によって変わると思われます。
お寿司の時は18時頃、ローストビーフに時は17:30には終了していたので、スペシャルメニューを食べたい方は17時ラウンジインをオススメします。

◇飲み物◇
居酒屋ANAと評判の(笑)、充実したドリンクコーナーです。

撮り忘れましたが、ビールはサーバーからご自由にどうぞ。
ソフトドリンクはよくあるこのタイプ。

プラス、冷蔵庫にトマトジュースと牛乳が入っています。

◇シャワールーム◇
夜出発の便や、汗ばむ夏場はシャワーですっきりしてから飛行機に乗りたいものですよね。
ANAラウンジならとても綺麗な空間で叶っちゃいます!

ガラス張りのシャワーコーナーとトイレ、洗面台が一部屋になっています。
シャンプー類やバスタオルとフェイスタオル、ハンドタオルはもちろん、歯ブラシやスリッパまで付いてきます(^^)
スリッパはこのまま機内に持ち込ませて頂いております。(エコノミーにはないですからね!)

子どもと一緒に利用する場合はその旨を伝えれば2人分のアメニティを用意して貰えます(^^)

◇仮眠コーナー◇
シャワーも浴びてすっきり、でも出発までまだ時間があるという方は仮眠コーナーもあります。

漫画喫茶のような雰囲気です。
とても静かなので子連れで潜入はできませんでしたが、乗り継ぎなどで夜間に時間を過ごす必要がある方にはとても助かると思います。

いかがだったでしょうか?
ANAラウンジの魅力が伝われば幸いです。
SFCを持っている限り、いつもこんな快適に旅に出れるかと思うと幸せです。
子どもたちが大きくなったら、普通は使えないのだということをしっかり教えないといけませんね。