金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

コロナワクチン2回目、打ってきました。

こんにちは、マママイラーです。
一昨日コロナワクチン2回目を打ってきました!

周囲でも2回目のあとは副反応で高熱が出たという人が多かったので覚悟していきました。

接種日が日曜だったので、月曜日にオットに有給取っておいてもらい、寝込んでも大丈夫な状態にしておきましたよ!

さて、私は自治体の大規模接種会場で受けました。
人数は多かったですが、さーっと進んでいけるので、待機場所での待機時間含めても20分もかからず…?!
とーっても早く終わりました。

打つ時は手の力を抜いて脱力ブラブラ状態にするとほぼ痛みなく行けますのでご参考まで♪

1回目も2回目もファイザーでした。
いつ熱が出るかな?!とこまめに検温していましたが当日は37度まで。
翌日は朝から上がるかな?と思いながらこまめに検温していましたが、朝36.5、昼前36.8、午後37.3…と緩やかに上昇しました。
37.3の頃に腕の痛みがあったので解熱鎮痛剤を服薬。
その後全く熱が出ないままに終えてしまいました….

副反応、私の場合は倦怠感と微熱で終わってくれました。
ありがたいことです。。

このまま特に変化なく終了してくれるかなーと期待しています。

たくさんの希望している方が早くワクチン接種できますように!