金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2017年SFC修行 3月のスケジュール

SFC修行3月のスケジュールです。

なんと、このままスムーズに修行が進んでいけば、3月は一回乗ったら解脱してしまいます^^;
終わりが見えてくるとなんだか寂しい…
はっ、これがダイヤ修行に人を駆り立てる思いなのでしょうか?!

残念ながらそんなマイルの余裕はありませんので私はSFC修行で終わる予定です^^;
まずは5月のハワイに合わせてSFCをゲットしたいと思います!

2017年3月のスケジュール

01羽田→那覇 プレミアム旅割28
02那覇→成田 プレミアム旅割28
往復で52530円、5720pp(単価9.18)

→の予定でしたが、まさかの、支払いを忘れて予約取消。。
その後、予約予定日で予約取れず、別日程で取り直したら成田行が取れず下記のようになりました。。

01羽田→那覇 プレミアム旅割28
02那覇→羽田 プレミアム旅割28
往復で57580円、5720pp(単価10.0)

だいぶ単価が上がってきてしまいました。
1月同旅程では7.64でしたが2月には9.04、そして3月は9.18(旅程変更で実際は10.0)となりました。
それでもSFCでは単価10以下ならそこそこ、というそうなので(噂によると。)そんなに悲観することもないかもしれません。

ここまでの修行で飛行機代のみで419850円(旅程変更で424880円)です。
私が必要なのは50000ppなので50000で割るとpp単価は8.397(8.497)になります。
まあまあ悪くない数字といえそうです。

これに株主優待代、電車代、小ワザで使ったキャンセル代、などがかかりますが、宿泊を伴わない分それ以外のコストは安く済んでる方かもしれません。
その分滞在時間はめちゃめちゃ短いですがε-(´∀`; )
成田行きで帰る時なんて20分しか滞在しませんからね!
いや、遅延続きなのでそれ以下な気がします。。
そんなドタバタな成田行も2月で終わりになってしまいます。
最後の1回、遅延なく飛べることを祈ります☆

関連記事