金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

コロナワクチン、打ってきました。

こんにちは、マママイラーです。
先日コロナワクチン打ってきました。

勤め先の職域接種の案内が6月にあったのですが、まだ次女サンゴに授乳をしていたので念のため見送り、オットだけ職域接種で受けてきました。

オットはモデルナのワクチンで、一回目の接種後、翌日38度超えて発熱し、倦怠感もすごく寝込んでいました。

職域接種や大規模接種会場では解熱剤の処方をしてもらえないのが辛いですね。

その後、2回目の接種。オットは前回の経験で警戒していました。
接種後、腕の痛みが出たらすぐ鎮痛剤を、翌日37度の時点で解熱剤を飲みました。
そのおかげか?2回目は1回目ほどひどくならずに終えることができました。

そして私。
近所に大規模接種会場ができたのでそこで予約してきました。
ファイザーでした。
注射時、看護師さんから手の力を抜いた方が痛くないですよ〜と聞き、脱力して受けたところ全然痛くありませんでした。

その後、少し痛みはありましたが腫れるほどでもなく。

ちなみに私の注射史上、最高に痛くて腫れたのは子宮頸がんのワクチンです…あれは本当に腫れて痛かった…しかも3回も打つんですよ….
任意の時に5万くらい払って売ったなぁ….

さて、その後ですが、平熱35度前半の私ですが、37度まで出ました。
ですが倦怠感は特になく、薬を飲まなくても大丈夫そうな感じです。
腕は触ったら痛いですね。動かしても少し痛いかな〜
翌日も同じ感じで、36度5分くらいまでで落ち着いてました。

2回目の副反応が気になるところですが、また今月打つので様子お伝えします♪