金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行3日目②

今日も出発が遅れ中です。
出発取りやめの乗客の発生&手荷物の貨物室からの取り出しとのこと。
色々ハプニングありますねぇ^^;

一旦貨物室に入れたものをそれだけ取り出すのってとても手間がかかりそうですが、どれくらいかかるんでしょうね?
CAさんは謝罪に周ったりで大変です。

なんだかんだ出発は15分遅れくらい。
早い!
荷物もIC管理で早く見つかるものなんですかね、やっぱり。

さて、今日は機内wifiの利用をしてみました!
今までの機材には案内のパンフレットは入っていなかったのですが未対応だったんですかね?

ラウンジでANAアプリのDLを済ませておいたので、離陸完了後利用してみました。

接続前に使い方を確認。

接続するとこんな画面が出てきました。

無料で利用できるサービスはANAアプリで閲覧できるサービスのみ。
有料wifiサービスを利用すれば他にも利用できるそうです。
40分550円、フルフライト1050円です。

うーん、長距離線に乗る時には使ってみても良さそうです。 GWにANAでハワイに行く予定なので子どもの退屈しのぎに使ってみようか考え中です。

無料のアプリでもリアルタイムのスカパーTV視聴やビデオ視聴ができるそうなのでDVDを持って対策をしている方にはオススメですね☆

機内で電子書籍を読んでみましたがサクサク閲覧できました。
対応機材も増えて行くみたいなので楽しみです^ ^

那覇の到着は10分遅れで到着しました。
乗り継ぎギリギリなので降りたらそのまま搭乗口になりそうです。
那覇のプレミアムラウンジに入れる日は来るのでしょうか^^;
羽田に戻るプレミアムクラスの時に期待です!

SFC修行3日目③に続きます