金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行6日目①

今月最後のSFC修行です。
今日の予定はこんな感じです。

羽田→那覇 プレミアム旅割28
那覇→羽田 プレミアム株主優待

今回は復路がプレミアム株主優待です。
株主優待を使う唯一の回なのでちょっと株主優待券の使い方についてもご紹介しますね。

①予約
株主優待割引の航空券は、旅割とは一緒に予約することができません。
そのため、私のように片道だけ利用する場合は このように旅程が分かれてしまいます。

②優待券情報の入力
予約完了すると予約詳細画面の下の方に「株主優待番号登録」の欄が出てきます。
ウェブからの予約の場合、購入時に保有している必要はないので安く手に入れられる時期に準備しておきましょう。

入力する時はこのような画面になりますので、番号とパスワードをいれます。

これで完了です。
チェックイン時に提示が必要なわけではありませんので、あとは念のため旅程終了までは大事に取っておきましょう。

さて準備完了です。

今日のモノレールはなんだか混雑しています。
先週はそんなでもなかった気がするのですが^^;
それに、毎回天気が良かったのに今日はあいにくの曇り空です…

次回はプレミアムクラスではないのでこちらのラウンジに行ってみようと思っています。
といっても朝早いフライトなので到着がギリギリになるかもしれません^^;

今日はANAラウンジです。
なんだかいつもより単独の方が多い印象です。
窓際のカウンター席が人気でしたので私は空いてるゾーン(笑)

子どもの風邪がうつったのか調子の悪さを抱えつつ、今日も元気に飛んできます☆

那覇のラウンジがゆっくり利用できる予定なので今日はそれが楽しみです!

遅れずに飛べますように!

SFC修行6日目②に続きます☆