金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

家庭保育園通信プリント修了!長女ニーナ6歳0ヶ月

こんにちは、マママイラーです。
また更新が空いてしまいました。。

さて、今月6歳を迎えた長女ニーナです。
ニーナは一歳前から家庭保育園の教材で知育をしてきました。

3歳過ぎから始めた家庭保育園通信プリント、先日ついに!!修了しました。

f:id:mama-miler:20210706132155j:plain
f:id:mama-miler:20210706132140j:plain
f:id:mama-miler:20210706132147j:plain

36ヶ月分なので3年取り組んできたことになります^_^.
途中プリントイヤイヤ期があり停滞したこともありましたが、無事誕生日に合わせて修了することが出来ました。

親も大変でしたが、ニーナよく頑張りました。長男イチタの時は、3月生まれなのもあり、プリント修了前に1年生になってしまい、そのまま忙しくなってしまったので36ヶ月目を修了することができませんでした。
途中やらなかった月もありましたし….

対してニーナは全てやり遂げることができたので本人の頑張りを褒めてあげたいと思います(^^)

これでプリント教材が終わったので、今後は現在の公文のプリントに加えて、ようやく英語教育にシフトしていけそうです。

家庭保育園のプリントと公文プリントをやったら勉強ばかりで遊べない!!というので英語教育が進められていませんでした。。

これからようやく!仕込みが終わっているMaiyapen をフル活用しながらDWEの教材を進めて行きたいと思います♪