金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWE ディズニー英語システムの中古教材をお得に購入

こんにちは、マママイラーです。
子どもの英語教育に興味があり色々教材を調べています。

以前から定評のあるDWE ディズニー英語システムの教材をフリマアプリで探していたところ、とてもお得にゲットすることが出来ました(^^)

メインプログラムを3500円でゲット!

f:id:mama-miler:20210128092549j:plain

この教材を3500円でお譲りいただきました。
フルセットのCD35枚、絵本12冊、マザーズガイド4冊、アクティビティボックス(ほぼ欠けなし)、宝箱(ほぼ欠けなし)と揃っていました。

もちろん経年劣化はありますが問題なく使えるものばかり。
CD はほぼ未開封でした!!

人気のシングアロングをプレイリストに。

まずはCDをひたすらpcに取り込み、iTunes へ。
35枚入れるのは若干手間でしたが、私がやるのは出し入れだけですからね。pcの方がよっぽど面倒だったことでしょう。。

全て入れたら今度はiphoneと同期してプレイリストを作成します。
シングアロングの曲リストはネットで参照できたのでそれに合わせて入れていきます。

iphoneで作成しましたが、検索しながら入れたので簡単に出来ちゃいました。
最新の曲と比べて2曲足りなかったですがそれだけなので問題なしです!

シングアロングの絵本を別途フリマサイトで購入したので、それが届いたら絵本を見ながら流していきたいと思います(^^)

ベッドタイムレビューも作れた!

ベッドタイムレビューという、寝る前に聴くお話のCDが2枚あります。
2枚で19曲になるのですが、これも全てCDに入っていました(^^
さくっとプレイリスト化してしまいました。
絵本なしに寝る前に聞くだけだとうちの子どもたちは全く理解できない気がしますが(^^;
むしろ眠くなっていいのかしら(笑)

ストレートプレイもCDで。

ストレートプレイというDVDもCDと絵本で担っています。
お話をCDで聴きながら絵本を見て、日本語に変換せずに自然に英語を理解する…という感じのようです。
DVDで映像で見た方がわかりやすいかもしれませんが、ずっとテレビ画面を見させるのに抵抗がある私としては絵本とCDでできた方が良いかも!とも思います。
子どもたちの集中力が持てば良いのですが、これも試してみてですね!

ステップバイステップもCDで。

このメインプログラムはステップバイステップをCDでやります。
ブック12冊とアクティビティボックスの内容をつかって、CDに合わせて覚えた英語を使うことができます。

最新のステップバイステップはDVDなので子どもだけで視聴してもやらせやすいそうですが、親が一緒に付き添えばCDでも大丈夫そうかな?と期待です。

f:id:mama-miler:20210128094450j:plain

ちなみに中古で買ったアクティビティボックスのライトライトペン、多分20年モノとかだと思うのですが、電池を入れてなかったおかげか?使ってなかったのかもですが、とても良い状態で、新しい電池を入れたら問題なく動作しました!嬉しいです(^^)

早速流してみた。

プレイリストができたので朝からお試しで早速流してみました。
以前にサンプルDVDをもらって一度見たことがあったのですが、イチタはその曲覚えていて歌ってました!驚き!!
子どもの耳の良さに驚きつつ、曲覚えやすさも流石だなーと実感です。
負担にならない程度に、楽しく続けていきたいと思います。