金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

夏休みの自由研究を休校中にしてしまった

コロナで休校中のいま、時間を持て余す子どもたち。
色々と試行錯誤しながら楽しく過ごそうと心がけています。

ゴールデンウィークの引きこもり中から、ベランダ菜園を始めたりベランダテントで過ごしてみたりしてきました。

今回は工作。
夏休みの自由研究を完了させたような気持ちです(笑)

さて、何を作ったかというと時計です。
木の工作キットの時計を作るセットを使いました。
盤面に好きな絵を鉛筆で書き、絵具か色鉛筆で色つけをします。

何を描いたかというと….

息子は大好きなポケモンです。

紙に下書きをしてから描きました。
私は全く絵心がないので息子には感心します。

絵具にしようかと思いましたが細かいところを塗るのが難しそうだったので色鉛筆で塗ることに。

対して娘。

自分で描くのはちょっと…というので、塗り絵担当になりました。

オットが娘のリクエストに応えてポケモンを描きました。

そして娘が塗り塗り。
楽しく塗り塗りしました。

そして完成!

色鉛筆なら手軽に作れて片付けも簡単。
おすすめです(^^)

もうこのまま自由研究に出したいです(笑)