金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで石垣島旅行☆2019年1月⑦ジンベイザメの色つけと空港お弁当探し

いよいよ最終日です。
今日は1日曇り予想で雨は降らないみたいです。

まずはホテルで朝ごはん。
結構充実していて、美味しかったです!


紅芋ブレッド、すごく美味しくてオススメ。


マリヤ乳業の牛乳と、マリーブという乳製品が置いてありました。
この牛乳はおいしかたみたいです。マリーブは、ピルクルをもっと甘くしたみたいな感じ?好みが分かれそうです。


パンケーキや果物


八重山そば、ラフテーも置いてありました。


結構モリモリです。

色つけの予約が10時からだったので、それまでユーグレナモールを散策します。


公設市場、ガイドブックだと9時くらいから空いてそうな記載でしたが9:30すぎても空いてませんでした。


まぶやーさんでジンベイザメの色つけをしました。

1つ1500円です。


息子は見本に忠実なタイプなので見ながら色つけ。


娘は好きな色を塗りたいタイプなので好きに色つけ。

飛行機の時間があったので、30分ほどで急いで色つけしたのですが、2人とも楽しくできて大満足!

それでは急いで空港へ向かいます。
レンタカーの返却は、空港そばのレンタカー業者の集まってる場所へ。
送迎バスですぐ空港です。

なるべく機内で時間を使いたいので、あえてお弁当を買ってお昼を機内で食べます。

大人用に、修行で大変お世話になったユウナパーラーさんでお弁当を。
おにぎりは売り切れでした。。

子ども用にはフードコートにあるお店でテイクアウトできたポーク玉子おにぎりを。

機内はそこそこ空席がある様子でした。
我が家の子どもたちは、安全のしおりを毎回熟読(笑)しております。

機内の子どもへのお土産は4つくらいだったかな?

往路は2人とも、この絵当てゲームを貰いました。


復路はエコバック。

他にはハワイキャンペーンのホヌ柄飛行機風船や、シールブックがありました。

とても楽しい時間を過ごすことができました!
例の結論は、次回ははいむるぶし3泊でいいかなと思ってます!(笑)
海で泳ぎたいけれど、ハイシーズンは高いし行けそうにないのですが、ぜひまた行きたい場所になりました!

長々とお付き合いいただきありがとうございました☆