金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ゴールデンウイークに家にいるのは何年ぶりか…家遊び考え中

ゴールデンウイークといえば旅行、の精神な我が家は基本的に連休は家にいません。

ですが今年はコロナウイルスの影響があるのでゴールデンウイークも引きこもり中です。

旅行に行かないで5連休なんて何しよう?!と思ってましたが、普段の土日でできないことを色々やってみることにしました。

まずは家を片付けてみる

普段は適当に過ごしてますが、今年は真面目に衣替えしてみました。
連休はいい天気なので洗濯が捗ります!

冬物を洗って干してを1日に3回くらいしちゃいました。からっと乾いて最高です。

大掃除まではいきませんが、家にいる時間が長いので快適に暮らせるよう念入りに掃除してみたり、クローゼットの中を整理して不用品を処分したり。

いやー、捗ります!
出産までに片付けておきたかったのでいい機会になりました。

ベランダ菜園を始めてみる

基本育てるのは面倒がってしまうので花も何も植えていなかったのですが、子どもたちの楽しみにと思い、ベランダ菜園を始めてみることにしました。

オットに100均一でプランターと種、土を買ってきてもらい、みんなで植えました。

選んだ種はミニトマト、枝豆、小松菜、大葉。
ダイソーにて2つで100円で売ってたのでこれでもかと種を蒔いてみました笑

植えて3日でこの芽!!!!
驚きました。。
流石に1週間くらいかかると思ってたので子どもたちもびっくりしながら大喜びです。
まずは小松菜の芽が出てきました。
その後、お隣の枝豆の芽が少し出てきました。

種まきは子どもたちに任せたのですが、結構色々なところに種がいってたようで枝豆ゾーンにも小松菜が生えてますがご愛嬌です笑

全部で800円くらいでしたが、これでしばらく水やりと観察の楽しみができてよかったです(^^)

回転寿司をやってみる

ごはんを考えるのももうそろそろしんどい….
くら寿司のお持ち帰りでお寿司屋さんごっこができるシャリ&ネタセットが売ってましたので買ってみました。

握り寿司セットを購入し、お寿司を作ったら、プラレールで作ったレーンで回転寿司です。

子どもたちがはりきって看板?も作ってくれたのでプラレールの貨車にお皿を乗せて回してみました!

お皿が落ちちゃうこともありましたが、楽しく美味しい時間でした(^^)

ただ、お寿司を作る方は結構手間な割に子どもが食いつかなかったので、今度は出来上がったお寿司を買って回すだけにしようかなと思います笑

まだまだ続くゴールデンウイーク。
あと3日は何して過ごすか、、それが問題ですがせっかくなので楽しく過ごしたいと思います!