金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

食い倒れ台湾女子旅2019年秋②台湾ついたら夜市でごはん

台湾に到着です!
まずはイミグレを目指してトコトコ。

自動ゲートみたいなところがあるんですが、そこで指紋認証がうまくいかないと有人ゲートに再度並ばないといけないという…
私はいけたのですが友達がいけず有人ゲート行きに。

手荷物は預けてないのですぐ出発です。
まずは出たら目の前にツアリストインフォメーションがあったのでそこでitaiwanの登録をします。

カウンターでitaiwanを利用したい旨を伝えてパスポートを渡すとすぐ登録してくれました。

次は外貨キャッシングです。
両替所の隣にATMがあったのでここで。

2人で4000TWDを両替したのですが、結果的にはもうちょっと現金があった方がよかったです。
台湾のお店は現金主義のところがまだまだ多く、クレジットカードが使えないことが多々ありました。
マッサージ店では使えるけど現金ならディスカウントでお得だったりしたので、現金多めがオススメです。

さて、桃園空港から台北駅へ向かいます。
まずはカウンターでジョイントチケットを購入します。

MTRのジョイントチケットは48時間、72時間のMTRフリー&台北ー桃園空港間のチケットがつくお得なMTRチケットです。
ここでも現金のみでしたし、空港の駅なのに有人カウンターが1つしかないので混雑時は時間かかりそうです。


駅の雰囲気は東京の地下鉄っぽい感じです。


車内は東京モノレールみたいな感じ。
フリーwifi使えるのでこの先の情報を調べながら移動出 来て助かります。

30分ほどで台北駅へ。

一旦ホテルに寄って荷物を置いてから出発するので次は中山駅を目指します。
乗り換えが遠く10分くらい歩いたでしょうか?
1駅乗車します。

今回宿泊するのはオレンジホテルです。
中山駅から徒歩7分ほど。
ツアー利用が多いようで団体さんのスーツケースが並んでることもありました。






部屋は清潔でした。シャワーのみでアメニティは期待できない感じなので持参をお勧めします。
シャワーの水がトイレに一部流れてしまうようなのでご注意を。
お水がサービスで置いてあり、翌日追加してくれてたので1泊1人1本くれるみたいです。

一階は朝食会場なのですが、フリーフルーツとフリードリンクのサービスが!
時間が決まってますがホテルに戻ってきた時に立ち寄ると嬉しいサービスです。

さて、それでは士林夜市に向けて出発です。


駅は士林の一つ前で降ります。
駅からでたらもう見えてきます!


ファッションのお店が並ぶ中、時々食べ物のお店があります。

我々の目指すは地下にあるフードコート。

ここにはたくさんのお店が並んでいてとてもにぎやか。
お店ごとに席が用意されているため、食べたいお店をまず決めることに。



結構お客さんが入っている様子からこちらをチョイス。
結構量が多そうだったので2人で3品。それでも残してしまいました….
これで200元ちょっとなので大変お安く美味しかったです。
両隣でどでかいヌードルを頼んでいたのですが、きっと食べきれなかったんだろうなぁ….

その後夜市をプラプラしたら今日はおしまい。
明日は朝から九份で忙しいですからね!
ホテルに戻って即寝!でした。
子どもがいないってベッドが広いのを実感しました。

続きます☆