金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

食い倒れ台湾女子旅2019年秋①JALとアメリカン航空をハシゴ

行ってきました、台湾女子旅!
10年ぶりの台湾で色々変わっていましたがますます素敵になっていたように思います!

台湾から戻って妊娠が発覚し、速攻つわりに苦しめられ中のため更新がノロノロになりますが気長にお待ちいただけると幸いです。

仕事終わったら成田へGO

半休を取って、昼から成田へ向かいます。
有楽町〜東京駅あたりからは成田への直行バスが出ていてお値段も1000円とリーズナブルなのでオススメです。

今回は初めてのキャセイパシフィック航空です。
カウンターは激混みでしたが、JGCのおかげでビジネスクラスカウンターでさくっとチェックインしていただきました。
キャセイはチェックイン時にラウンジクーポンを渡してくれるのですが、成田だしJALかなってことでまずはJALサクララウンジでお昼ごはんです。








サクララウンジは昨年の修行以来でしたが変わらず良い空間でした。
サラダのドレッシングが謎なことがあるのでぜひゴマドレを採用してみて欲しいです笑

ランチをすませたらデザートを食べにアメリカン航空のラウンジへ!











結構入り口が分かりにくいところにあり、方向音痴な私にはちょっと難しかったです。

エスカレーターを下ったところにありました。
ラウンジ内はとても広いのですが、アメリカン航空の出発便がない時間だったのかとっても空いていました。
雰囲気はユナイテッドの成田ラウンジに似てます。
装飾が日本風な感じで、なぜか11月なのにお雛様があったりとか笑

食事はサラダと巻寿司系、パン、チーズ、という感じなのでご飯食べたいって人向けではなかったです。JALで食べてからお茶しにくるのに向いてそうです。

ケーキはどれも美味しかったのでオススメ(^^)

搭乗ゲートはアメリカン航空ラウンジのそばだったので搭乗開始時間にあわせて出て向かったのですが、出発遅延。

20分〜30分くらい遅れて搭乗開始。
事前座席指定でエクストラレッグルームを指定していました。


キャビンクルーさんと向かい合わせになり離着陸時は若干気まずいですが、席はどこまでも足を伸ばせて最高でした。

通常、事前座席指定でこの席(通路側、真ん中)を選ぶには6000円の超過料金がかかるようです。
窓際は1500円程度。窓際は機材がある関係でまっすぐ足を伸ばせないからみたいです。
48時間前からの無料座席指定で速攻空席なくなっていたので人気あるようです。



モニターはタッチパネル式でした。
映画も充実していてよかったです。
機内食はまぁまぁかな?ハーゲンダッツのアイスが配られてテンション上がりました(^^)

さあ、もうすぐ台湾です!
続きます☆