金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行く小浜島☆2019年11月③レンタサイクル&はいむるぶし満喫

3日目です。
小雨が降ったり止んだりしています。

まずはレストランで朝食です。
はいむるぶしの朝ごはん、美味しいのでついつい食べすぎちゃう…。




赤ちゃん向けの離乳食も用意があるので小さい子連れも安心です。

腹ごなしにちょっとお散歩してから部屋に戻ります。
池には魚がいたり鳥がいたり。自然豊かです。


さて、雨も落ち着いているので午前中にレンタサイクルで島内を散策します。


はいむるぶしのレンタサイクルはこのお値段。
割引券があったので半額で利用できて助かりました(^^)

小雨が降っていたのですが、スタッフさんが簡易のレインコートをくれて助かりました。
子どもと前カゴの荷物に被せて出発です。

こはぐら荘の前を通って細崎を目指します。
「前もここで写真撮ったよねー」と子どもが覚えていてビックリ。

細崎のマンタ展望台。

ビーチへ続く小道を抜けて

西表島を望むビーチです!

あいにくの天気ですが、小雨は止みましたのでここで休憩。
子どもたちはさっそく浜辺で砂遊び。

何かいる…?!と思ったらカニでした。
白っぽくて砂浜に同化していて何が動いてるのか始めわかりませんでした。

港の方にいくとヤギ。

とても人懐っこいようで、娘のことを追ってきました。
近づいて写真撮るよーというとこのへっぴり腰ですが(笑)

自転車でブラブラしながらはいむるぶしに戻ります。
プールで遊びたい!というのでプールへ。
昨日と違って気温が少し低く日がでてないので水温も低く….
プールは誰もいませんでした。

そして流石に寒かったので、少し遊んだら部屋に戻って暖まりました。

もっと遊びたかったという子どもたちを、スタンプラリーへ誘導!

前からやってるのかわからないのですが、レセプションに行くと子ども用のスタンプラリーの冊子がもらえます。
ヒントを見ながらはいむるぶし内5カ所のスタンプを探しにいきます。

まずはレストラン。

昆虫博物館にも行きました。



小さいのですがたくさんいました!
昆虫博物館内でもクイズがあったのですが長くなりそうなのでそれは別記事で〜。

サンセット広場にも行きました。が、ここはスタンプありませんでした。

ブランコとハンモックで一頻り遊んだら次へ移動です。

ゆうなの浜にも行きました。が、ここもありませんでした。


だーれもいなくて貸し切り状態。
初めて行ったのですが、ヤドカリ見放題なので子どもは結構楽しめると思います。



ビーチへ行ったら海カフェにスタンプを発見です。

ヒントの海のことなのか、スイーツのことなのか店員さんに聞くと、ここは海でスイーツはオープンカフェですと教えてくれたのでセンター棟へ戻ります(笑)

スタンプを5つ集めてフロントへ。
最後のスタンプを押してもらい、記念品をいただきます。
記念品は動物のエサ。
あとで動物にあげにいきましょう。


アイス休憩をしたら水着に着替えてビーチで砂遊びをすることに。

ほとんど人がいないので貸し切り状態で砂遊びです。
風が強かったのですが、どーしてももっとやる!!と聞かないのでしばらく砂遊び。

完成したころには身体が冷たくなってたので終わったらすぐお風呂へ。

今日の夕食はグリルレストランです。
メインを頼むとミニビュッフェが利用できるのがいいなーと思ってチョイス。

ミニビュッフェはこんな感じ。





ブルーシールのアイスが食べれるのが嬉しかったです(^^)

我が家にはちょうどよかったです。
子どもたちはそんなに食べないのでお子様セットも残しそうだったのでミニビュッフェで十分でした。


私とオットはハンバーグとグリルチキンをチョイス。
量が多かったので親子4人で分けても足りました。

フロントで帰りのバスの予約をして部屋に戻ります。
今日も洗濯機が大活躍です。
おかげで帰ってからの洗濯がほーんと楽でした。

あっというまに明日は帰る日です。
最終日も楽しみたいと思います!

続きます☆