金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行く小浜島2019年11月④初めての関空経由で羽田まで。

いよいよ最終日です。
昼前に石垣発の飛行機で帰ります。

朝食を済ませたら最後のお散歩です。
昨日もらったエサをヤギにあげまくります。
サンセット広場でブランコを楽しんだら出発時間に。


港までのバスは事前に予約が必要です。

ハイシーズンに行ったことがないのですが、通常のシーズンでは予約が取れなかったことはないです。

バスであっという間に港へ到着。
帰りの船は外に出れないようになっていたので息子は退屈だーと嘆きながらの乗船でした。

石垣港についたらすぐ空港行きのバスに乗ります。

直行バスと経由バスで乗り場が異なるので要注意。
港から出て左側が直行バス、正面が経由バスの乗り場でした。

空港までは35分ほど。
ぴかりゃーがお出迎え。

チェックインカウンターはかなり混雑していました。同タイミングの出発便があったみたいです。
SFCの有り難みを感じながら早々にチェックインさせていただきました。


いよいよ関空へ!
関空までは2時間ほど。
機内は行きと変わりない感じだったので子どもたちはひたすらタブレットでAmazonプライム観てました。

関空の国内線ターミナルは初めて!
国際線ターミナルも10年以上前にエジプト行った時に乗り継ぎした以来行ってないのでほぼ初めて。

お昼ご飯を調達したかったのですが、お弁当屋さんはなく、売店の一角にあるおにぎりとかしかありませんでした….
ついでに大阪気分を味わいたかったのでちょっと残念。

搭乗口近くにANAラウンジを発見。


コンパクトな作りで、混雑時は大変そうだなーという感じです。
ドリンクカウンターも1カ所でした。
やっぱりメインは伊丹なんですかね〜?

さて、羽田に向かいます。



新しい機体のようで、個人モニターが全席に!
テレビやゲームができ、電子書籍も読めます。

1時間はあっという間で、すぐ着いちゃいました。

今回も楽しい旅行でした(^^)
またはいむるぶしにいけるように仕事も頑張りましょう!
長々とお付き合いいただきありがとうございました☆