金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2020年の夏休み。グアムをいったん確保

今年の夏休みが終わったら考えること。
それは来年の夏休みですよね。
来年は東京オリンピックもあるし、夏休みは国内にいる人が多いんじゃないかーと期待して挑んでいますがなかなか希望日の予約がとれません。。

昨年も同じことを言っていたような気がするのですが、ユナイテッドの特典航空券の空き状況の出し方が変わったのか、最低マイルで予約が取れる枠が少ないのです。

ただ、これは今年の様子を見ていたところ、直前になると特典航空券がどんどん空き表示になってきていました。

昨年は予約時に成田発に空きがなく名古屋発にした経緯がありましたが、今年の7月頃から様子を見ていたら成田直行便がたくさん空席ありで出ていました。

なので、悩みどころなのです…
今後、空いてくる可能性が高いのですが、直前まで予約をしないというのもリスク。
いけないのが一番悲しいです。

しかし、直行便の方が絶対楽です。
それに今年名古屋発を体験したところ、圧倒的に成田発の方が快適だと感じました。

なので、日程よりも旅程重視でいったん確保することに。

本来の希望日は、2020年の7月の4連休でした。
オリンピックに合わせて海の日と体育の日が引っ越してきて4連休。
これに気づくのがちょっと遅かったです…。

現状空きがなく、1日有休とって7/21から出発できる感じでしたがなかなか帰ってこれないので難しく…

ちなみに経由だと割と空いているのですが、直行便で発券済みの特典航空券を日程変更しているので経由だと取れないんです。

そのため、今年とあまり変わらないですが、8月の頭から行く便を確保しました(^^)


前述の通り、最近のユナイテッドの特典航空券は直前になって空きがどんどん出てくるので、タイミングを狙って行きたいと思います。
きっとそのうちいい日程が空くはず!

ホテルの調整もあるので、なるべく早く確定させたいものですがきっと前月くらいになるんでしょうね〜。。

ゴールデンウィークも取れずじまいだったので、近くなってきたら狙って行きたいです。

来年も楽しく旅行に行けるように仕事も頑張ります!