金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2020年のGWはどこにいく?今から取れる国内線の特典航空券で一足先に予定を決める。

全然予定が決められなかった来年のゴールデンウィーク。
ちょうど予約がオープンになる頃、予定が立てられない時期で特典航空券の予約を取れずにいました。
ようやく予定が入れられるようになったら今度はどこも空いていない…

特典航空券あるあるですね。

国際線は諦めて国内線にシフト。
しかしANAの国内線特典航空券のオープンを待つのもリスクが高いので、いまの時期から取れるものをいろいろ検討しました。

ユナイテッドのマイルならANAの国内線特典航空券の予約が始まっていないいまの時期から予約を取ることができます。
JALは330日前から予約に変更になったのですでに来年の夏休みは入れられます。
併せてブリティッシュエアウェイも同じJAL便がとれます。

ということで、ユナイテッドとJALの予約システムをひたすら検索しました(笑)

ANAの場合、GWにもブラックアウト期間があります。

  

そのため、羽田発の場合は5/1か5/4発しかありません。
対してJALはブラックアウト期間がありません。

そのため、前後で調整できるので結果的に行きたい日程が取れる可能性があがります。

2020年のGWは5/2〜5/6の5連休です。
5/1の夕方や5/2の午前中に出発できると長く旅が楽しめそうです。

どこにいくか、それが問題だ。沖縄はいける?

さて、どこにいこうかな?と色々なルートを検索です。

人気の沖縄、離島は無理ですが本島は経由ならまだ空いてます。
2020/5/1ー2020/5/4の那覇往復ANA便がこちら。


往路は午前中〜昼頃に羽田を出発してどこか経由して那覇に行きます。
復路は朝〜午後に那覇を出発してどこか経由で羽田に戻ります。

この往路、息子の学校があるので我が家は難しいのですが、有休の取れる方で沖縄行きたい方オススメですよ〜

ユナイテッドのマイルなら往復16000マイルです。
ANAのマイルで予約するなら、国際線の経由便としてつける方法があります。
この場合、往復に経由がついているため片道ずつしか入れられないため、(ストップオーバーは1回に数えられてしまいます)2つ国際線を利用しないといけないですが^_^;

北海道はいける?

北海道はANAもJALもまだまだ余裕でいけます!
ANAはブラックアウト期間があるため、羽田発だと5/1か5/4発になりますが、バッチリ空いてます。
往復直行便も空いてます。
ユナイテッドのマイルなら往復10000マイル! 

5/1-5/4 羽田ー札幌
      .

5/4-5/7 羽田ー札幌

これもいいんです。
しかし、5/1の羽田16時発が間に合わない…
学校終わってからそのまま空港に向かっても間に合わないです。
5/7に休ませることもできず…

と思ったらJAL便が空いてます。

5/1羽田ー札幌
   

5/2羽田ー札幌
      

5/1の夕方便も空いているのでこれなら学校帰りや有休なしでも行けそうです。
5/2も朝からいけそうです。

5/4札幌ー羽田
    

5/5は満席でしたが5/4ならまだ余裕がありました。
ブリティッシュエアウェイズの特典航空券検索にもバッチリでてくるのでこれは第一候補に決まりです!

USJにいく?

気分は北海道に行っていたのですが、オットがUSJに行きたいと言い出しましたよ。
10年以上行ってないからそれもいっかー?と思いながら伊丹行きを検索。

ANA便を検索すると、5/1-5/4で空席があります。

うーん、またも16時羽田発です。
それ以降の便が空いてないんですね〜。。

JALの方はというと。
5/2-5/5ではほぼ満席!

なのに、ブリティッシュエアウェイズの方で検索すると何故か空席がでています(笑)


JALの検索では表示されなかった便なんですが、本当にあるんですかね(笑
ドキドキしながらも、理想的な日程だったのでオットが乗り気になりポチッと。
その後、JALのHPから座席指定を行いましたが問題なく検索できたのでちゃんとある便のようで安心しました。

ということで、我が家の来年のGWは大阪に決定!
次はホテル探しを頑張りたいと思いまーす!