金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2019年夏休み編⑦目指したのは恋人岬&晴天でガバナを楽しむ

グアムで過ごす5日目です。
明日は帰国日でしかも早朝発なので今日が遊べる最終日です。

レンタカーを昼前に返却予定なので、朝から恋人岬に行ってみることに!


ウェスティンからは車で10分ほどの距離です。
これならすんなりいけそう!と思って出発です。


朝の通勤通学ラッシュなのか、交通量は多めでした。

マイクロネシアモールのところで曲がるんだな〜と思って曲がったら…

どんどんローカルな世界が…

曲がる車が多かったのでこの辺か?!と思って曲がってみたら、すごい渋滞をしていて、何かと思ったら学校でした(笑)

車で子どもを学校に送る渋滞にはまり、ようやく抜けた頃には恋人岬にいく元気を失っていました。。

kマートに寄って会社へのお土産のチョコを買って、隣のガソリンスタンドでガソリンを入れてから戻ることに。


ガソリンスタンドは基本セルフです。
支払うカードを通して、必要なガソリン量を入力、欲しいガソリンの種類を選びます。


何度やってもガソリンが出てこなくて困っていたらスタッフの人が来てくれました。
給油する持ち手を置いていた黒い置くところが下がったままだったのが原因だったようで、手動で上にあげたら給油できました。
そらわからんわー、、

無事給油したらグアムリーフホテルへ返却に向かいます。


9時にならないとスタッフは来ませんので9時から予約はしない方が良さそうです…
何人かウロウロして探してる様子を見ました。

返却を終えたら今日は海で遊びます!
ガバナも借りました!

ロビー横のコンシェルジュカウンターで前日から予約でき、私は当日に予約しましたが当日は空きがあればらしいです。

色々な対応をコンシェルジュ1人に任せているようで、4、5組並んでましたがフロントスタッフは応援にはきませんでした。

コンシェルジュにこの紙を渡され、プールのタオルカウンターのスタッフに渡します。

ガバナ用の青いビーチタオルを渡してくれます。
お水が貰えると聞いてたのですがくれませんでした。


こちらがビーチガバナです。
大人2人なら広々座れます。
子どもも一緒だと大人1人と子ども2人って感じですね。
荷物を置き拠点にしておいて、時々休憩しに戻ってきていました。


海の荒れはだいぶ落ち着いていましたが、水の透明度は戻らずあまり魚は見れませんでした。

時々大きい波が打ち寄せてくるので、息子と娘が作った砂山は波に一瞬で攫われていきました。
それも楽しかったようです。

ランチはビーチで。
ABCで買ったおにぎりやらを食べました。

これでもかーー!!いうくらい海とプールで遊んで、ようやく陸にあがってくれたのは13時半頃…??
砂だらけなので入念にシャワーをして、着替えたら最後の街歩きへ。
ホテルロードを色々冷やかして周りました。

夜は早く寝たいので、17時頃に早めの夕食を取ってからホテルへ戻ることに。

最後のディナーに選んだのは近場のリトルピカズ。
jpストアにあり、よく並んでいるのを見かけるので入ってみました。
店内はほぼ席がないのでだいたいテラス席に案内されます。

メニューはこちら。


子どもたちはスパムむすび

オットはカレーロコモコ

私はロコモコ

オットいわく、「この旅行で一番微妙」とのことです。
うん、確かに。
味は普通すぎるくらい普通、ハエが襲ってくるなどが要因ですね。
我が家のリピートはないなぁ。

最後のディナーに選んではダメでした。
これならホテルのレストランをリピートするべきだったねーと帰りながら言ってました。

明日はいよいよ帰国日!!
パッキング頑張ってから寝ます!

続きます☆