金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2019年夏休み編④今日もプール、グアムで初のEggs’n things

グアムで過ごす2日目です。
今日は昨日よりは朝の雨がひどくなさそうです。
部屋で朝食を済ませたら、早速プールへ。

今日も波が荒そうですが、足だけ入ってきました。

高波のため海に入ってはいけないようで、プールの監視員に「No swimming!!」と怒られてる人を見かけました。

私はビーチチェアでのんびり海を眺めていましたが、波がチェアまで来たのでプールに戻りました。

2時間ほど水遊びを楽しんだら部屋に戻ります。
水温が低いので身体が冷えます…
ジャグジーが冷たすぎて意味をなさないので、バスタブに暖かいお湯を溜めて子どもたちを温めました。

さて、着替えを済ませたらランチに出かけます。
雨が降っているので、ロビー階のサービスカウンターで傘を借りました。

フロント、コンシェルジュ、サービスカウンター、とみんなバラバラなので、そこに人がいなくても戻るまで待てと言われるのでちょっと不便でした。
自分の仕事はこれ、と明確に決まってるんですよね。
良し悪しでしょうが、私もそのスタンスで仕事したいなー(笑)

さて、傘を借りたところでランチへ。
今日はEggs'n Thingsへいきます!


(晴れた日に撮り直しました。)

雨だから空いてるかなーと思ったのですが、結構並んでました。

でも20分くらいで座れたので空いてる方だったんですかね?
雨と風が吹いてたので並んでる間は辛かった…。

さて店内です。
中は普通のダイナーという感じ。
席数は結構あるので回転は悪くなさそうです。

メニューはこちら。






むかーしハワイで行ったんですが、メニューは結構違うような??
店員さんのノリも違いました笑

オットがステーキ、私はエッグベネディクト、子どもたちはロコモコ。
セットのサイドをライスとポテトを選択してからパンケーキを頼もうとしたら「too lot」とのアドバイスが。

そこでサイドのポテトをパンケーキに変更して、イチゴとクリームを追加してもらいました。
確か6ドルくらい?




これで大正解!
結構ギリギリ感ありましたが完食することができました。

カウンターが近かったので、パンケーキにクリームを載せるところを見ていたのですが、じょーずにのせますね!


美味しそうにクリームがのせられていくのをずっと眺めていました(笑)

サービス料が加算されているのにチップも別で選択させられるのは???なのですが、選ばないことができなかったのでとりあえず10%で…。

レジで精算する際に選ばされます。

ランチのあとは腹ごなしにホテルロードをお散歩です。
まずはplazaへ。
お店を冷やかしながらアウトリガーまで向かいます。
アウトリガーは隣に水族館があるのでホテルにも水槽があったりして子どもが喜びます。

そのままアンダーウォーターワールドの二階にいってお土産物やさんを覗いていたら、外にコインメーカー発見。

見つけた娘がやりたがり、51セントでやってみました。
いれた1セントを伸ばして横長のコインにするもの。
意外とパワーが必要で、娘1人では回り切りませんでした。

息子は1人でできました。

息子の時に気づきましたが、作りたい柄を矢印に合わせてからコインを入れると出来ました。
娘の時に気づかず、セットされてたのが亀だったので結果オーライでしたが。

娘カメ好き。

Tギャラリアを冷やかしたりして散歩を終えたらまた夕方はレゴルームへ。

お昼に食べすぎたら夜はいらない…となり、今夜ものんびり部屋食でした。

明日からレンタカーを借りてグアムを周る予定です(^^)
天気が落ち着いてくれることを祈ります!
続きます☆