金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム2019年夏休み編⑥ハーゲンダッツでアイス祭、初めてのチャモロビレッジ&ナイトプール

グアムで過ごす4日目です。
帰国日が早朝なので、今日明日で終了です。。
一日一日をのんびり過ごしていますが終わりが見えるともう切ない…。。

さて、今日は水曜日なのでチャモロヴィレッジに行く予定です。
天気がようやく落ち着いてくれたので海でも遊べそうで嬉しいです!

ようやく海遊び!シュノーケルと砂遊び

今朝はとても早起きしたので7:30には海にいるという…(笑)
すごいパワーですよね…。

私はフルフェイスのシュノーケルマスクで海で浮いてました。
泳ぎが下手、というか息継ぎが下手な私には、このフルフェイスシュノーケルマスクは最高です!!
簡単に魚が見れるのでとても楽しいです(^^)

子どもたちは波が高いと足がつかなくなってしまうのでオットと娘がペア、私と息子がペアで海中にいました。
いつもはもっと遠浅なので、やはり天気のせいですかねぇ。
もっと遊びたかったのですが怖がってたのもあり、少し海に入ったあとはひたすら砂遊びに興じていました。

その後、プールに移動してまた水遊び。
だーいぶ長い間遊んでいましたね…

昼に合わせて水遊びを終了してランチへ出かけます。
ハガニア方面に行こうかな〜と思っていたら、腹ペコな子どもたちがすぐ食べたいと騒ぐので…
結局マイクロネシアモール2回目(笑)


今日もパンダエキスプレス…
腹ペコらしいので2つプレートを購入してみんなで食べました。
私には1つのプレートを1人で食べられる気がしないのですが、現地のみなさんは1人で1つ食べてました。
子連れなら2つあれば家族みんなで十分だと思います。


KDトイズで子どものお土産を購入です。
娘はポケモンベルト…えー、逆輸入?日本のが安いんじゃないかなぁと思いながらもこれじゃないと嫌とのことで購入です。。
息子はニンジャゴーのレゴ。
あんなにレゴルームで遊んだけどやっぱりレゴなのね…

買い物を済ませたらGPOへ移動します。

ロスドレスフォーレスで物色をしたら、楽しみにしていたハーゲンダッツへ!!!

前回のグアムの際も行きたかったけど行けなかったハーゲンダッツ。

何が食べたかったかというと…

チョコレートフォンデュ!!!

ちょっとお高いと思ってたのですが、4人で食べれるので結果的にはお得だった気がします。
大人4人でも十分楽しめる量です。

そして美味しかったです…(^^)
アイスも美味しいしチョコフォンデュのチョコも美味しい。
フルーツもあってフルーツにチョコかけて食べる贅沢感。

しかも水曜日は割引デーで24ドルなんて!
入り口の旗に書いてあって初めて知りました。
フィエスタ店とGPO店のみの割引らしいです。

会計しようとした時割引されてなくて聞いたら割引になったのですが、店員さん把握してないケースあるみたいなので念のため値段確認してくださいね〜

お腹と心が満たされてたところで、ハガニアへ向かいます。

目的地はチャモロビレッジです。
ナイトマーケットには少し早い時間だったので、ハガニアを少し散歩しました。


やはりというか、だいぶ小ぶりな自由の女神。



グアムの猫さん。ここでしか野良ネコには会いませんでした。2、3匹みかけました。

その後チャモロビレッジへ。



屋台は価格が決まっているのかどこも同じくらいの価格帯でした。
お肉の串が2ドルだったのでオットが食べてました。熱々でなかなか美味しかったです!

ゆっくり巡りたかったのですが、子どもが飽きるのが早すぎました…

せっかく水曜日に行ったのにナイトマーケットを楽しむことなく変えることになってしまいました…
残念すぎる。

もう少し大きくなってからの方が良かったようです。

ホテルに戻ったら突然のノリでナイトプールにいくことに!
部屋でさっと夕食を済ませたら夜のプールに出発です。





人は少ないですがそこそこいました。
むしろだんだん増えてきた感じでしたね。

水温が冷たすぎて私はジャグジーの住人になっていましたが、子どもたちは元気にプールで遊んでました。

明日もいい天気になりますように!
続きます☆