金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2019年夏休み⑧早朝便で帰国、ユナイテッドクラブで朝ごはん

いよいよ最終日です。
7時前のフライトのため、4時過ぎにはホテルを出発しようと思っています。

アラームを3時にセットして起床です。
子どもたち起きないのではないかと心配していましたが頑張って起きてきてくれました。

着替えを荷物に詰めたら準備完了です。
ロビーでアーリーチェックアウトをして空港までのタクシーを依頼します。
待機タクシーがいたようで、2、3分で来てくれました。
空港までは荷物込みで25ドルとのこと。

今までで一番明瞭会計かつ安かったです!!

道路も空いていて4時には空港に到着です。

イミグレもスムーズに通れたのでユナイテッドクラブのオープン時間4:30前に着いてしまいました。


オープンはいつも同じみたいです。

4:30までに3、4組入り口付近で待っていました。

朝のメニューはこんな感じでした。




ホットミールはおかゆ、スープ、ソーセージ、ポテト、スクランブルエッグなどがありました。

子どもたちはコーンフレークとフルーツを食べてました。

ラウンジで仮眠を取っている人も多かったです。
私も寝たかったけれど…
子どもたちに寝る気がなかったのでずっと起きてました。。

さていよいよ帰りの飛行機に搭乗します。
久々の3-4-3の機体です。
4の並び席にアサインしてくれましたが息子は外が見える席が良かった…とブツブツ言ってました。

台風の影響でか結構揺れがひどく、ベルト着用サインが着いてる時間が長かったです。

機内食も配られましたがさっきラウンジで食べたのでいらないと言われました…。

子ども用の機内食が変わっていて、朝食メニューだからかな??と思っていたのですが、

大人の機内食は一緒でした。
え、時間によって変更はなくいつも一緒ということですか…

揺れながらも無事成田へ到着です!
予定より早く到着しました。

グアムより暑すぎる日本の空気にげっそりしながら帰りました。。

翌日ATMに外貨キャッシングのお金を返しにいったら手数料は31円でした。
やっぱり外貨キャッシングはお得ですねぇ。
カードの請求レートが円安気味だったので、せっかく円高のタイミングでいったのにー!とショックを受けました(笑)

今回も怪我なく元気に帰ってこれてよかったです!
長々とお付き合いいただきありがとうございした(^^)
これからグアムを旅する方の参考になれば幸いです!