金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

夏休み、家族でいくグアムのスケジュール

あっという間のような、長かったような…!
我が家の夏休みまであと2週間を切りました。

7月が慌しすぎて全くブログの更新も旅行の準備もできませんでした…(;_;)
世の中のブロガーさんはみんな凄いなぁ。と改めて尊敬しちゃいました。

さて、そろそろ準備しないと大変なのでようやく旅の行程もろもろを決めました!

1日目

今回はセントレア出発なので羽田⇨名古屋からのグアムです。
初セントレアでとっても楽しみ!
セントレアのラウンジなどたくさんレポートしたいと思ってます(^^)

今回は旧マリオットトラベルパッケージを利用しているので、ウェスティングアムに6連泊しちゃいます!
都合上7泊できないので1泊もったいないですが仕方ないです。

ウェスティングアムの空港送迎は片道1人20ドル、追加1名10ドル(12歳以下除く)のため、今回は空港からホテルまではタクシーを利用する予定です。
グアム空港のミキタクシーカウンターで依頼するつもりでいます。
深夜着便なので、着いたら寝るだけですね。

2日目と3日目

トラベルパッケージは素泊まりなので、毎朝食をどうしようかと思っているのですが、前日に買っておいて部屋で食べるか、朝食を食べに出かけるか、朝買ってビーチで食べるか、の3パターンで色々試してみようと思っています。

2日目は事前の買い出しはできませんので食べに行くか朝買うかのどちらかでしょうね。
3日目は色々な選択があるので様子を見ながら決めていきたいと思います。

午前中はプールと海を楽しむことになると思います。
まずは子どもたちの要望を叶えないとφ(・

ウェスティングアム前のビーチは1度だけ行ったことがあるのですが、とても綺麗で遠浅で、そして人も少なくてとっても快適だった記憶があります。

昼食前に切り上げてくれれば、ランチを食べたら午後はホテルロードでデザートタイムをしたりウインドウショッピングをしたりしたいですね〜♪

もっと遊ぶ!ということだとABCで買ってきてビーチピクニックランチですかね。
それも楽しいからいいんですが(^^)

夕食は買ってきて部屋食かな〜と思ってます。
滞在中、1回はレストランディナーでもいいかなと思ってるのでそこは要検討ですね。

4日目

今日からレンタカーを借ります!
水曜のチャモロナイトヴィレッジにレンタカーで行きたいと思ってます(^^)

朝食を食べたら午前中はきっとプールと海ですね。

タイコーレンタカーで予約したので、借りるのはお隣のグアムリーフホテル。
価格とリッチの良さでチョイスしました。

レンタカーの予約については別記事を書きますね。

昼に合わせて予約したので、昼食がてらGPOかマイクロネシアモールを目指したいと思います。

息子がゲーセンに興味深々なので、GPOのチャッキーチーズに連れて行ってあげようかな〜と思ってます。
レンタカー借りてる間のどこかのランチで利用予定です。

あとは、前回使い切らなかったマイクロネシアモールのゲーセンチケットも勿体ないので使わねば…!
ひたすら回るメリーゴーランドにでも乗ってもらいましょう。

レンタカーなのでお買い物し放題!!
ということで、レンタカー借りてる期間はショッピングモールでお買い物を楽しませてもらおうと思ってます!

たまには買い物にも付き合って!!

旅行中、買い物に子どもたちが付き合ってくれないので、毎回ナイトショッピングに1人で繰り出しています。
ナイトショッピングも楽しいんですけど、荷物重いと帰りがきつい…というのと、品揃えとか色々あるので今回は昼間もお買い物できたらいいなーと思ってます。

食材の買い出しも車があると便利なので、買い出ししてホテルに戻って夕食、となりそうです。

5日目

この日が水曜日の予定です。
朝食を済ませたら車で観光に出かける予定です。

実は我が家、グアムの超有名観光地、恋人岬にまだ行ったことがなく。
今回はレンタカーなので行ってきたいと思います。

グアムをぐるっと周遊するのもいいのですが、息子が車酔いしやすいのもありずっと車はちょっと心配…。
南部の方で水遊びできそうなビーチとか行ってみようかなーと思いますが行けるかは微妙です(^^;
行かなかったらGPOかマイクロネシアモールの昨日行ってない方にいくのではないかと。

夜は楽しみにしているナイトチャモロヴィレッジなので、夕方からハガニアエリアにいって前回出来なかったハガニアエリアの散策をして、夕食がてらチャモロヴィレッジを楽しめたらいいなーと思ってます(^^)

6日目

昼頃にレンタカーを返却するので、車で行きやすいお店で朝食なんかもいいなーと思ってます。
昼前に返却なので、午後はプールと海でのんびり過ごします。

明日が帰国日で早起き必須なので、部屋で簡単に済ませます。

子どもを寝かせたらパッキング!!!
毎回の作業ですが、全部ちゃんと持って帰れるように、隙間をうまーく埋めながら詰めます。
旅の終わりを実感しますが楽しい思い出とともに頑張って詰めます。

7日目

帰国日です。
しかも今回早朝便なので頑張らないとーー!
3時起き、4時ホテル発を予定しています。

むかーし息子が1歳半くらいの時にツアーでいった際、時計を見間違えて(日本時間で見てた)早朝便のお迎えに遅刻する(部屋の電話鳴って飛び起きて飛ぶ出した)という大変な迷惑行為をしたので、本当気をつけます。。。