金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム 2017年9月【計画編】

7月に続き、また勢いで特典航空券を発券してしまいました。
陸マイラーでマイルを貯めているから出来ることですね〜(^^)
夫婦で頑張れば年間40万マイル越えも夢じゃないですからね。
今後もたくさん旅に出られるよう陸マイラー活動を頑張りたいです。

さて、今回の子連れグアム旅行計画立てたいと思います。
前回7月に行った際に色々情報は集められたので、今回はスムーズに楽しめるプラン立てようと思います(^^)
前回の7月グアム旅行の詳細はこちら。

航空券は前回同様、往路は成田を21時台に出発するユナイテッド航空、復路はグアムを17時台に出発するユナイテッド航空です。
特典航空券は大人2人子ども2人で80000マイルです。

ホテルも前回と同じで、レオパレスリゾートグアムに法人契約割引で宿泊します。
レオパレスの株主優待で無料宿泊も考えたのですが、レオパレスは9月が権利確定月だったので今回は間に合いませんでした。
来年のGW用にクロス取引を行うか検討中です。(業務上、自分ではできないのでオットか家族に依頼しないといけません。。)

次回のGWまでにSPGアメックスのポイントを貯めて、ホテルはウェスティンかシェラトンの無料宿泊を交えて利用する予定です☆

レオパレスリゾートグアムはタモン地区など中心部からは距離があり、車で30〜40分ほどかかります。
リゾート内でのんびり過ごしたり、赤いシャトルバスを利用して出かけることが出来るので、前回はプールはレオパレスで、買い物はバスでGPOやタモン地区に出かけていました。
人が少ないのでプール遊びをするには十分でしたが、全て同じでは変わり映えしないので…

今回、追加しようと思っているのはビーチ。
タモン地区にあるウェスティンホテルのビーチを利用して海でも遊ぼうと考えています(^^)
レオパレスリゾートとウェスティンは提携しており、無料シャトルバスで移動できるのと、ウェスティンホテルのプライベートプール、プライベートビーチ、ロッカー有料で利用できます。
タモン地区のビーチには海の家のような、更衣室、ロッカー、などが利用できる施設があるらしいのですが、子連れなのでホテル内の方が安心かな?と思ってウェスティンを利用予定です。

午前中にビーチで遊び、その後Kマート、GPOと赤いシャトルバスで周って、夕食を買い出ししてからレオパレスグアムに戻る予定です。

◇2日目の予定◇

7時-8時 レオパレスグアム内レストランで朝食

8時または9時のウェスティンホテル行き無料シャトルバスでウェスティンホテルへ

8:30/9:30 ウェスティンホテル着
プール、ビーチで遊ぶ

11:30-12:30頃 ビーチまたはタモン地区で昼食

13時〜 Tギャラリアから赤いシャトルバスでkマートへ移動(移動時間約20分)

14時〜 kマートから赤いシャトルバスでGPOへ移動(移動時間約10分)

15:30〜 GPOから赤いシャトルバスでレオパレスグアムへ戻る(移動時間約30-40分)

夕方〜レオパレスリゾートのプールで遊ぶ

18時〜 部屋で夕食

問題は、どこで惣菜を調達するかです。
前回、アガニャSCのペイレススーパーマーケットに行きましたが、昼時間にはあまり惣菜の品揃えはなく、味もそんなに…だったので、今回は別の場所に挑戦しようと思っています。
GPOの近くにカリフォルニアマートというスーパーがあるそうなのですが、こちらは韓国系のスーパーらしいのでグアムっぽい惣菜出会える気があまりしません…
でも行ってみようとは思ってます。

kマートにも食料品はありますが、惣菜系の取り扱いはあまりなかったような気がするのであまりあてになりません。
ABCストアの惣菜はハワイではすごくお世話になったのですがグアムは未トライ。見た感じはハワイとあまり変わらなさそうだったのでABCでもいいなーと思っているのですが、レオパレス周辺にはないのです…
昼にタモン地区で買ったものを持ち歩いて夜にーというのは食品衛生上ちょっと心配。
どうしたものかと考え中ですー。

◇3日目の予定◇
3日目は、帰りの便が夕方なので14時にホテルを出る送迎バスまで自由時間です。
前回はタモン地区へ行ってGPOで買い物して帰る〜というかなり充実した時間を過ごせたので、今回も色々できそうだなーと思うのですが…

全然閃きません(笑)

2日目にちょっと詰め込み過ぎましたかねー?
朝からプールに行って、チェックアウトしてからランチがてらGPOに行って戻ってくるーという感じのイメージしか湧いてきません^^;
前日も予定通りにはいかないでしょうから、無理せず楽しく過ごせればいいかなと思っています(^^)
どなたかオススメがあったら教えてくださーい!