金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2019年夏休み編②

いよいよ初めてのウェスティンに到着です。

ウェスティングアムでアップグレード、も他のリクエストは通らず。

深夜のチェックインカウンターは1人しかいませんでした。
私の前に1組チェックイン手続きしていましたがなんだか時間がかかっているみたい…
ようやく終えるとチェックインです。

事前にアプリで通知がきていたのですが、やはり1ランクアップしてくれていて、パーシャルオーシャンビューからオーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれていました。

マリオットゴールドメンバーのおかげですね!
SPGアメックスを解約してしまったので次回利用する機会があってもゴールドじゃないと思うので有り難く特典利用させていただきました。

お部屋は高層階リクエストしていましたが7階だったので低めですね。

電子レンジのリクエストもしていましたが、チェックインの時にリクエストの件で言われたのがよく聞き取れなかったんですけど、部屋にはありませんでした…
あれ?
なんでだろう…

後日、ロビー階のカフェの入り口に電子レンジが設置されているのを発見したのでそれを使わせてもらいました。

あとは、アプリからタオル類を+2個のリクエストを入れていたのですが、結局追加されてませんでした。
うーん、あれは滞在中に追加してほしい時に使うってことなんですかねぇ?
事前に入れておいて欲しかったのですが残念。

あ、モバイルキーは対応していませんでした。
ルームキーは2つずつ。
エレベーターに乗る時にキーをタッチしないとフロアボタンが押せない仕組みだったので大人の人数分貰わないとですね。

チェックインの時に特に説明なく封筒を渡されて、部屋に入ってから見てみたらマリオットゴールドメンバーへのベネフィットの案内でした!

ビーチフロントガバナを一日1回、午前か午後で予約することができるそうです。
これは知らなかったので嬉しい!
本来はロイヤルビーチクラブというクラブフロア利用者のみの特典なのです。

結果としては強風でビーチがクローズしたり雨降ってたりで利用できたのは滞在中1回だけでしたが、雰囲気が出るので良かったです(^^)

ちなみに利用ルールを知らないらしい、一般フロアの滞在客がガバナを使ってる様子が散見されましたがホテル側は放置しているみたいでした。

ウェスティングアムのデラックスオーシャンビュールームはこんな感じ。


さていよいよ入室!
部屋の広さは40平米ほど。
スーツケース2個広げても十分な広さです。

夏休み企画の子ども向けプレゼントはこの子たち。
ベッドの上でミスタークールが2人待ってました。

バスルームはシャワーブースとバスタブが一つずつ。
シャワーブースがあるのが便利でした。
海やプールから帰ってきて、シャワーブースで洗ってから暖かいバスタブに浸かってました。

バスタブのシャワーは可動式なのですがシャワーブースのシャワーは固定されているので背の低い私や子どもたちはお湯の当たる位置に行くのが大変でした。。
オットは問題なく使ってましたので男性は大丈夫なのかな。

全体的に古さはあります。
バスルームはレオパレスのが綺麗です。
トイレは水が流れにくいので長めにボタンを押す必要がありました。
衣類を干す紐はなかなか出てこない&しっかり止まってくれないのでちゃんと穴に入るまで苦労しました。

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションが毎日置かれてました。
カミソリ、歯ブラシ、コットンなどもあります。

バスローブは一回回収されたら二度と返ってきませんでした…
オットはパジャマを持参せずバスローブを頼りにしていたので困ってました。
必須の方はアプリで連絡するか電話するかしないとダメかもしれません。

バスマットは1つしかないんですけど、シャワーブースとバスタブとで2つ常備してくれると助かるなぁと思いました。

ベッドリネンはリクエストしない限りは交換しないそう。
特に交換の必要がないのでリクエストカード置いてなかったんですが、2回くらい交換してくれてました。

ヘブンリーベッドで有名なウェスティン!
どれだけヘブンリーなのかととても楽しみにしていました!

横になってみてもヘブンリーな感じがよくわからなかったのですが、気づいたら熟睡していて朝でした。
これはヘブンリーだったということですかね(笑)

部屋の冷蔵庫は冷蔵庫ではなく保冷庫らしく。
冷えが悪いということかなーと思いましたが特に気になることはありませんでした。

気になったのはカーテン。
レールが外れていてちゃんと閉まらない…
開閉に使う棒を引っ張っても開閉されない…
地味にストレスがたまりました。
滞在中直されることもなかったので、外れてても特に気にしない感じなんですね。

バルコニーのある部屋で、そこからオーシャンビューです!
眺めはとても良かったです。
天気のいい日はバルコニーから外を眺めてました。

初日終了

部屋に入ったらバタっとヘブンリーベッドに倒れ込みそのままみんな就寝です。
移動が早かったので2時過ぎには寝れていたかな?と思います。
明日からたっぷり楽しみたいと思います☆

続きます☆