金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで石垣島旅行☆2019年1月④小浜島居酒屋あーじゅで夜ご飯、夜のはいむるぶし散策

小浜島の食事処は、送迎をしてくれるところが多いです。
予約時間に合わせてホテルまでお迎えに来てくれます。
18時にロビーで待っていたところ、予約していたあーじゅさんと、他にも2つくらいお店の方がお迎えにきてました。

はいむるぶしから車で5分以内。
自転車で近くを通ったなーと思いながら揺られているとすぐ着いちゃいました。


外観はこんな感じ。


店内は小上がり席もあり、綺麗でした。


帰りの送迎は毎時20分と50分。
時間を意識しながら食べないと結構待つことになりそうです。

メニューはこちら。

何がいいか、悩んだのですが…

ラフテー、じゅーしー(2回)


島豆腐サラダ、マグロのごまだれがけ


ゴーヤチャンプル

それと、八重山そばを頼みました。
量は普通かな?
味はなかなか美味しかったです。
空いていて、すぐに料理も運ばれてきたのでどんどん食べてたらこれでみんなお腹いっぱいになりました。
オットはオリオンビールを、私はサワーを飲みました。
お通しが結構高くて、2人で1100円くらいだったみたい。
会計が思ってたより高くて気づきました。。
それだったらもう一品好きなもの頼みたかったなぁ。

さくっと食事を終えたので、ちょうどいい送迎時間になり送ってもらいました。
はいむるぶしに着いたのは19時くらい。
もう真っ暗です。

ちょうど目の前を、ナイトツアーに出発する人たちが歩いていました。
方向が同じなので途中まで一緒だったのですが、最初の方は小浜島についてやはいむるぶしについての話をしながら歩いてる感じでした。

やはり今夜も雲が多く、全然星が見えません。。
昨日の夜の方がまだ見えていたかも?
いや、むしろ今朝5時〜6時くらいの方が見えていた気がします…
月も見えず、ただ暗い道だったので娘が早く部屋に戻りたがり…
夜の散歩はほとんどできずに部屋に戻ることに。。

ずっと雨予想だったので、雨じゃないだけ十分幸せなんですが、昼が夏のような快晴&暑さだったので、ちょっと期待してたので残念でした。

その後、夜中1、2時くらいから激しい雨が降り始め、水漏れか?!というくらいの音で起きたくらいでした(笑)

明日の朝は止んでてほしいなぁ、明日は竹富なんだけどなぁ。と思いながら就寝です。

続きます☆