金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANAマイルでのハワイ特典航空券、チャンスは3回。

先日、痛恨ミスでANA便のハワイ予約に失敗しました…。
ですが、実はANAのマイルで同日程のハワイ行きを予約するにはチャンスが3回あるってご存知でしょうか?

初回はもちろん、ANA国際線特典航空券です。355日前が勝負日ですね。
これに敗れた場合。
次は352日前にチャンスがあるんです。
直行便ではなくなりますが、アシアナ航空の特典航空券を予約した、ソウルーホノルルルート!
9時スタートではなく、日付の変わった瞬間からの予約開始とあり、平日仕事で予約が難しい人にも予約しやすいのです。
往路は比較的取りやすいですが、復路は結構厳しい印象です…エコノミーだと4席空席が出ることがほぼなく、ビジネスだと取れそうな感じ。
そうすると必要マイル数が足りないので我が家的には予算オーバーなんですが。。
ビジネス狙いの方は、アシアナ航空でのハワイ便は取りやすいです!
日本ーソウル間の航空券が別途必要になりますが、韓国は安いですからあえて特典航空券を手配しなくてもいいカモですね!

そして最後、337日前。
ユナイテッド航空での東京ーホノルル便です。
ユナイテッド航空は時間が明確でなく、どこ基準なんだろう?!といつも悩まされていますが、直行便で行けるのでオススメです。
あとは、ハイシーズンでもマイル数に変動がないのが提携航空会社予約のいいところですよね。

来年のハワイ便、確保できるのか?!
それともまたグアムか??
もしくはアジアか??
ハワイが取れなかったらどうするか、早く家族会議を開かなくてはいけません(T-T)
シーズン始まる前に決めておく必要があったなーと反省中です。
来年、計画するときは事前に計画しっかり立てようと思います(笑)