金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

痛恨のミス…2019年特典航空券で家族ハワイ旅行を目指したい。

2019年の夏休み、きっとハワイに行こう!と去年の夏から思っていました。
最近はイメトレの日々で、毎日ルートシュミレーションをしていました。
なかなか席を外す時間が取れないので、実際の予約時間には予約実践シュミレーションができていませんでした。

いよいよ、狙っている往路出発日の予約日なので、9時ちょうどに予約画面へ!
往路4席空きありの状態で、復路は満席、でもどうせ変えるから関係なし!キャンセル待ちで予約へGO!と思ったら…

「必要マイル数が不足しているので予約できません。 」

えええ?!16万マイル入れてあるよ?!
と思ったら…
そうか、ハイシーズンは1人43000マイルなのか…。
凡ミスでした。
しかし痛恨のミス…。。
往路、抑えられそうだったのにーーー!!
仕方なく、取り急ぎ2名分にして予約し直しです。
往路のみ確保ですが、追加で2名分予約入れたいのにキャンセル待ちにもならず…。
取れてもマイル足りないとダメなんですけど、復路までの間にカードのポイント交換すればいけるはずなんです!

あああ、、、でもこのままでは往路の希望日中のポイント交換は間に合わないかも…(´;ω;`)

来年こそハワイに行きたかったのに…。。

諦めず、ポイント交換進めてみたいと思います。。

7月は途中からシーズンがレギュラーからハイシーズンになるの、失念していました。
凡ミスですが、、みなさま、気をつけて…。。