金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第一弾⑥大阪往復してから成田へ

羽田空港国際線ターミナルから国内線に乗り継ぐ場合、乗り継ぎチケットの提示でモノレールの乗車券がもらえるそう。
正確には乗り継ぎじゃないからな…と思って悩んでいると、無料シャトルバスの乗り場を発見。

ちょうどバスも止まっていたのでシャトルバスで国内線ターミナルへ移動です。

昨日利用した沖縄方面とは別のウイングだったので、ソワソワしながら手荷物検査に進みます。
この時点で時間があまりなく、カード会社のラウンジで歯磨きと化粧をする予定でしたが難しくなってしまったので空いてるトイレで済ませます(T_T)

さて準備完了です。
伊丹往復してきます。

あ、そう、そうなんです。
このチケットはふるさと納税のクーポンで取ったのですが、私が完全に勘違いして羽田ー伊丹の往復を予約しており、JTBのオペレーターさんも発券時点で気づかず発券済ませた後に知ったので、特別に伊丹で取らせて頂いちゃったのですが、本来は関空発着のみ利用できるクーポンですので皆様ご注意くだだいね。。

さて、伊丹行きは土曜日ですがビジネス客が多いですね!
観光客やファミリーも多いですし、私のような単独の人も結構います。
存在感を消せていいです(笑)

伊丹空港はちょうど改装が終わったお披露目会の日だったようで、改装済みのところが関係者以外は入れなくなっていて残念でした。。
食事を取ろうと思いましたが、結局売店でサンドイッチを買って終了。。
お好み焼き食べたかったなぁ。

あっという間に戻る時間です。
羽田行きも同様にビジネス、観光、ファミリー、独り身、と多様です。

フライト時間も45分程度であっという間に すぎてしまいます。
さあ、これから羽田に向かい、また成田空港にバスで向かいたいと思います!

ここまできたら修行第一弾も半分過ぎましたからね!
シンガポール往復からの石垣往復を頑張ります!
今夜はお土産を色々買ってこないといけないのでラウンジに着いたら下調べを頑張ります!

続きます☆