金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第一弾⑦成田から2回目のSINタッチへ出発

羽田着が時間通りだったので、10分後のバスに乗れて昨日より一本早く成田につきました。
昨日来たばかりなので勝手しったる、ということでイミグレを済ますとささっと本館サクララウンジへ。
ランチが軽かったので、ラウンジで何ご飯かよくわからないご飯を食べます。
昨日より美味しかった…。昨日は緊張していてあまりよく味がわかりませんでした(笑)
海外一人修行ってドキドキします。やっぱり。

本館ラウンジでシャワーを浴びたら着替えてささっとサテライトのラウンジに移動します。
本館もサテライトも昨日よりスタッフの方が多い印象です。
土曜だからですかね?うーん?

サテライトラウンジは混雑もなく、奥の大きめソファが空いていたのでのんびりさせていただきます。

シンガポール空港でのお土産、やっぱりマーライオンのぬいぐるみにしようかなーと思ってたんです。


これ、昨日下見したやつです。
それで今日、他のお店も確認しようと昨日もらってきたターミナルガイドを見ていたら、こんなクーポンが!


15%オフ〜〜!
今日にしといてよかったです。昨日だったらクーポンに気づかず買ってました。

ターミナル1のショップ&ダイニングなんですが、この「24h」って表示のところは確実に空いてるはずなんです。
子どもに絵本買っていきたいなと思ってたら、ゲートDの方の本屋さんは24h!
昨日いったdnateラウンジの少し先です。
ちょっと距離がありますが、ラウンジでの休憩を予定に入れなければ安心して行ってこれる距離です。
あとトランスファーカウンターが混んでなければ!!!
マーライオンを第1に、可能であれば本屋さんに行ってきます。
オットへのお土産はリンツのチョコレートの予定です。
この間バレンタインにもらって、すごい美味しいと喜んでいたので(笑)
免税店ならどこかにあるでしょう、きっと。

お土産はこれくらいかなぁ。あとは明日の石垣便でジンベイザメタオルを購入するか否か。

そういえば、事前に言っていたTWGのお店は深夜もやってました。

マカロンまで売ってて素敵な雰囲気です。
しかし若干入りにくい雰囲気…。
他のお客さんが入ってたら今日寄ってみたいです。
チョコレートボンボンあるかなぁ。

よしよし、これで準備完了です!
それではひと休憩して2回目のシンガポールに行ってきまーす(^^)