金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第一弾⑤シンガポールに出発、そして羽田へトランスファーのSINタッチ1回目

サテライトのサクララウンジを出てゲートにやってきました。
プレミアムエコノミーは優先搭乗はないのでゲート近くで待ちます。

なかなか始まらない&プレエコは座席前の方なので最後の案内で機内へ入ります。

プレミアムエコノミーの最前列でしたが、足元広々、アメニティ充実で大満足です!
スリッパ、アイマスク、耳栓、高品質のマスクなどが入っていました。
早速スリッパに履き替えてゆっくりさせていただきます。

離陸後まもなく安定したのでドリンクサービスが始まりました。
せっかくなのでプレエコ限定のシャンパンを…!

リッチな気分に浸ります(笑)

食事の開始までは結構時間がありました。
その間、機内エンタメを楽しみます。

漫画読む気満々でいったのですが、対象機材でなかったらしく。。
残念です(^-^;

結局アメリカドラマを延々見ていました(笑)
30分弱ものを9話見たので結構でした。
続きは明日のシンガポール行きでみようっと!
(この後の羽田行きは寝たいです。)

機内食はエビビスク風カレーと親子丼から選べます。
先ほどラウンジでカレー食べたな…と思い親子丼にしました。

メインはそこそこ美味しかったです(^^)
サイドは好みが分かれるかな…?

食後しばらくしてハーゲンダッツのアイスが配られました!
うれしー(^^)

その後もしばらくドラマを見ていましたが、ちょっと疲れたので少し寝ることに。
レッグレストがあるのでフルで上げて使っていたのですが、膝が痛くなってしまったので調整しながら利用しました。。
座っているのでお尻というか、腰というか、その辺が痛くなってきたので微妙に左右に揺れながら過ごしていたら、眠りは浅いです(T_T)
羽田行きでは眠気もピークだと思うのでグッスリ寝たいと思います(^-^;

さて、シンガポール空港に着きました。
心配になってきたのでやっぱり乗り継ぎカウンターに寄ってから空港散策に出かけようと思います。

入国しないSINタッチ&乗り継ぎ1時間ちょっと第一回です。

トランスファーラウンジは表示の通りに進めば迷うことはありません。 問題はそこのスタッフの人数とやる気です(^-^;

深夜ですからね、そりゃ少ないです。
しかしそれにしたってもうちょっと急いでくれないとこのままじゃ乗り継ぎ手続きだけで終わっちゃうんじゃないかと思いました。。

途中、応援のスタッフが入ってくれたおかげで早まり、無事散策する時間がとれました。

わかったこと

ホームプリント搭乗券を持っていてもカウンターは絶対寄らないとダメ。
ホームプリント搭乗券があった方がスムーズに話が進むので持っていった方がいい。
成田ーシンガポールー羽田の意味がわからないって顔をされるが気にせず堂々としておく。

これで大丈夫です(笑)
入国しないSINタッチ、これで怖くありませんよ!

その後、空港内を散策です。
お店の開き状況を確認しましたが、HPに記載してあるより閉めてる店が多いような。。
まあ深夜はあまり来ないと思いますが。
本屋さん、HPで見たところ一件開いてそうだったんですが、今日は見つけられませんでした。
明日の日本滞在中にもう一度確認しておこうと思います。

ちょっとだけ異国の空気を吸う

サボテンガーデン行ってきました!
屋外なので、シンガポールの深夜でももわっと暑くて重い感じを感じてきました(笑)

バーもあって飲んでる人たちも結構いました。
いいなー、と思いつつもゆっくりする時間はないので急ぎ足。

ラウンジ、見つからない。。

まだ時間あるからラウンジ見学!と思って探すも、全然見つからずに同じところをぐるぐる。。
ラウンジって表示を追っているのになぜ?
結局、他のラウンジのスタッフさんに聞いて教えてもらいました。。
ターミナル1の7つもラウンジは3箇所に分かれていて、JALと提携しているdnateラウンジはトランスファーのカウンターから一番遠いところにありました。
つまりゲートからも結構距離があります。。

中は広く、深夜空いていました。

ホットミールが色々と、カップ麺などもありましたよ!
明日も深夜なので食事はしないと思いますが、美味しそうだったので食べてみたい…。

さ、ラウンジからゲートが遠いので早めにでなくては!
羽田に一旦帰りまーす!

帰りの機内はお隣が空席というラッキーな席。
ただ、プレエコは肘掛があがらないので広く使えた訳ではないですが、出入りに気を使わないでいいのがいいですよね。

搭乗後はすぐに寝て、時々覚めつつも5時くらいまで寝れました!
日本時間の6時くらいに朝食サービスがありました。

羽田着は予定より早かったです!
入国審査も自動化ゲートで、スタンプなしの海外旅行となりました(笑)

次は大阪往復です!
無料シャトルバスで国内線ターミナルにむかいまーす!

続きます☆