金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

JGC修行第2弾 週末ジャカルタの旅 計画編

6月に控えたJGC修行第2弾の準備を始めています。
次回の旅程はこちら。

12:30HND→13:25ITM
14:50ITM→16:00NRT
18:00NRT→23:50JKT
(ジャカルタ泊)
6:45JKT→16:25NRT
18:25NRT→19:50ITM
20:20ITM→21:30HND

第1弾と比べるとアクロバティック感は皆無です(笑)
羽田ー伊丹ー成田を追加することで、国際線乗り継ぎでの国内線利用によるFOP100%加算を狙っています。

FOP計算は以下のJALのHPからできます。
JALマイレージバンク - マイル数(Pontaポイント)をしらべよう!

私はエコノミークラス利用なので伊丹をつけましたが、プレミアムエコノミーなら往復だけで充分なFOPを獲得できる上、金曜夜出発日曜午後帰りでいけるので負担も少なくオススメです。
※東京ージャカルタのプレミアムエコノミーによるFOPは片道5818FOPです。

滞在先

マリオットで獲得した無料宿泊権を使う時がやってきました!
今年始めのメガボーナスで、二泊宿泊すると無料宿泊プレゼントだったんです。
有効期間内に対象ホテルエリアに家族旅行に行く機会はなかったので修行で利用することにしました。
一泊目の宿泊先はJWマリオットジャカルタ。
マリオットゴールドの特典を利用できる最後の旅になってしまうかもしれませんね(◞‸◟)

ラウンジ大好きな身には統合による特典変更は悲しい限り。。

最初の計画では、二泊目はお向かいのリッツ・カールトンジャカルタに宿泊するつもりでした。
ですが、翌日のフライトが午前6時台と早く、深夜早朝のタクシー利用への不安、コストの面と合わせて、二泊目はエアポートホテルを利用することにしました。
JAL、ANAの発着するスカルノハッタ国際空港のターミナル2にある「エアポートホテル マネージドバイトポテルズ」を選択しました。
空港直結なので早朝の移動が楽、セキュリティ面も安心できました。
ビジネスクラス的なホテルとしては高価格ですが、安全をお金で買いたいと思います。

フリー時間に何をしよう?

「ジャカルタの名物?渋滞(笑)」
と友人にいわれました(笑)
通勤時間は特に酷いらしく、大変なことになるんだとか…。
そう言われるとビビりなので車になるべく乗らずに移動したくなります。。
土曜日が1日フリーなので、何して過ごすかを悩み中です。

マッサージ

友人からはマッサージが安くてオススメ、とのアドバイスを受けたのでマッサージ店は行ってみようと思っています。
言語に自信がないので、日系のkokuoと中華系のnano、あたりを目指していってこようかと思っています。

JWマリオットジャカルタから、ロッテショッピングアベニューというショッピングモールまで無料のシャトルバスが利用できるそうなので、それに乗っていこうかな?
そこにはkokuoが入ってるようです。

グルメ

昔、エジプトでお腹を壊して以来、ちょっとビビり気味な私(笑)
エスニック料理大好きで、日本だとしょっちゅう食べるのですが、現地の屋台はダメかもしれない…?
せっかくなので、本場のサテとかナシゴレンとか食べにいきたいのですが…
ひとり旅でお腹を壊すとどうしようもないことになるので、ちょっと控えめでいようと思っています。。

ホテルライフを楽しむ!

子どもなし、しかも1人でホテルに泊まるなんて久しぶりどころか初めてかもしれません?!
ベッドでゴロゴロして、ラウンジでゆるっとブランチを食べて、プールでのんびり?
あ、でもJWマリオットジャカルタのプールって評判がイマイチでしたっけ?
うーん、それも確認してきましょう。
ラウンジではアフタヌーンティなんかもあるみたいなので、レイトチェックアウトでどこまで楽しめるかわかりませんが、初めてのJWマリオットを楽しみたいと思います。

あとは安全に、事故事件に巻き込まれることなく元気に帰ってこれれば良しということで!
準備を進めていきたいと思います(^^)