金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

BAマイルでいく国内家族旅行&JGC修行最終行程。

先日、ブリティッシュエアウェイズのavios(マイル)でJALの国内線特典航空券を発券しました。

いよいよその家族旅行がやってきました!
今回は息子の希望で福井恐竜博物館へいきます。
そのため、往路は羽田ー小松間をブリティッシュエアウェイズのマイルで特典航空券を発券。
その後、関西の祖母を見舞いに行くので復路は大阪ー羽田間を家族はブリティッシュエアウェイズのマイルで発券した特典航空券、私は最後のJGC修行なので通常航空券です。
全く修行間のないJGC修行最終行程(笑)ですので単なる旅行記になっていきますがお楽しみいただければ幸いです(笑)

ブリティッシュエアウェイズで発券した特典航空券を手に入れるために…

さて、先日の記事では発券し、座席指定まで済ませていました。
でもうっかりJALマイレージ番号を入力して保存するのを忘れていたので、自分のJALマイレージ番号でログインしても予約データが出てこないという状況になっていました。。

このままでは座席変更したい場合や、当日のチェックインが面倒な気がしたので登録してみました。

まず、ログアウト状態から国際線の予約確認画面へ進みます。

予約番号から確認に進みます。

すると予約一覧がでてきます。

ラジオボックスにチェックをいれて予約詳細じへ進みます。

お客様情報更新へ進みます。

搭乗者ごとに登録が可能です。
マイレージプログラムで日本航空選び、自身のマイレージ番号を入力して保存します。

これでオッケーです。
複数予約番号がある場合はこれを繰り返します。
このあとでログインして確認すると国際線予約にこの予約情報が反映しています。
あとは当日、JALマイレージカードを持っていけば大丈夫でしょう。
でも念のためeチケットも持って行った方がいい気がするので持っていくつもりです(^^)

あとは、娘(2歳児)の膝上搭乗用の搭乗券をカウンターで発券してもらえば準備完了。(のはず!)

往路の旅程

羽田ー小松間は1時間ほどのフライトなのであっという間についてしまうと思います。
ただ、小松から勝山(恐竜博物館)が遠いのですよね…。
なので、初日は移動日として福井駅まで移動し、前泊して翌日朝から行く作戦です。

そのため、羽田発もゆっくりめ。
今回は、羽田空港国際線ターミナルでプラネタリウムに行ってみたいと思っていて、早めにいってランチをそこで済ませたいと思っています☆
普通のプラネタリウムにまだ子連れで行ったことがなく(若干ハードル高く感じていて。。)デビューにはいいかもと思って!
羽田空港のプラネタリウムはプラネタリウムカフェなので、お茶をしたり食事を取りながらプラネタリウムが楽しめます。
1つずつのプログラムが短いので、飽きたら出たらいいし、面白ければずっと見ていてもいい…というユルさが我が家には魅力です。
色々な口コミがあるので実際どうなるかわかりませんが、子どもと一緒に楽しめたらいいなと思っています(^^)

小松空港到着後はバスで福井駅まで移動です。
乗り物続きで子どもが飽きないといいのですが…

福井泊後、翌日は朝から恐竜博物館、その日は京都泊、翌々日に京都観光をして伊丹から帰る予定です。
ここだけJGC修行(笑)

あと784FOPです!
今回ので820FOP加算予定なので、解脱できます!

無事解脱できますように〜!

ということで、ブリティッシュエアウェイズのマイルでいく国内家族旅行&JGC修行最終行程スタートです(^^)

続きます☆